アラフォーママの妊活記録

小4(2019年4月現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D20 高温期突入しておりました

ご無沙汰しております! お盆休み中に台風など、みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか? ・・・と、一流ブロガーかのような挨拶をしてみました。 ブログ見てもらえてなかったら、なんとも恥ずかしい問いかけ 私も、家族で義実家に帰省し、 がっつり遊ん…

D1 リセットです!

なんと! 今朝リセットしました! 予想より一日早かった! 黄体不足なのか・・・ でも、高温期の基礎体温は、それなりに高かったしなぁ。 一日少ないくらいだったら、許容範囲内? それかやっぱり、卵胞が育ってたから hCG注射したけど、36時間より早めに排…

D32 高温期12日目あたり フライング結果

高温期12日目(たぶん)となりました。 ひっぱってもなんなので、結果から申しますと、 陰性でした! 正直いって、凹みまくりです・・・ それっぽい症状が出てたら、なおさらね・・・ 昨日のあの後ですが、ドゥーテストを試してみましたら、 陰性でして。 で…

二回目の更新 改めまして、フライング4日目の結果

さて、続きです。 買ってきたチェックワンファストをにぎりしめ、 トイレに入ったのが14時半ごろ。 コップに尿を入れ、浸し、 裏返して置く。 そのまま用を足して、5分近くは経っているが、 見る気にはなれず、トイレの外へ。 寝室にこもって、裏返していた…

D31 高温期11日目あたり フライング、の前に今朝の状況

いよいよ高温期も終盤戦です。 昨日ですが、ふと思い立ったのが、 ”排卵日検査薬で妊娠検査できる説”について。 前も確か試したことがあって、ダメだった気がするんだけど。 家に、前周期に使って余った、ハイテスターの排卵日検査薬があるので、 使ってみよ…

二回目の更新。何かあったわけではなく

時間があるので、久々の二回目更新です。 備忘録代わり その後ですが、 もう手元にドゥーテストもないわけで、 チェックワンファストでも買いにいくか・・・?!と一瞬思ったものの、 くっそ暑いし 言葉悪い 息子連れで薬局で買うのも難易度高いし 対面で口…

D30 高温期10日目あたり 基礎体温下がる

D30です。 昨日ですが、結局気になって 夕方にドゥーテストを使ってみました。 当然のごとく、陰性。 で、夜なんですが、 左胸の脇側が、熱くて痛い・・・ 横になると顕著で、 これはもしや?!と期待が高まる。 で、今朝の基礎体温。 数日振りに寝れた感じ…

D29 高温期9日目あたり フライング2日目

いよいよ高温期9日目に突入!たぶん 一般的に、反応が出だすという時期になりました! もちろん個人差があります 昨日の、なんともいえない偽陽性チェックの後ですが、 特に変わったこともなく。 強いて言うなら またかい 夜寝れない、くらい。 暑すぎるのだ…

D28 高温期8日目あたり 偽陽性チェック

タイトルでお気づきですね? 偽陽性チェック、という名目の フライング検査やっちまいましたよ。 ま~じ~で~意思弱い 昨日「やらない方に傾いてる」とか言っといて、 覆すの早すぎだろう。 ちなみに、これ、といった症状が出たわけではありません。 強いて…

D27 高温期7日目あたり 着床時期に入りますか?

D27です。 高温期7日目あたりかと。 一般的には、着床が始まるといわれる時期に入った頃かな? 基礎体温、ここ数日測るようにしてますが、 36.78~36.82と、 私にしては高めな数値。 黄体ホルモンも飲んでないから、自力でいい感じ? でも、夏だし、寝室は扇…

D24 高温期4日目あたり 夏休み

hCG注射をもとに、先週土曜日あたりが排卵日だったとして、 本日は高温期4日目あたりかと。 基礎体温を測れていないので、あくまで予想ですが。 なぜか、目が覚めたときに基礎体温計を手に取れないんですよね・・・ で、思いっきり動いちゃうという。 枕元に…

D18 診察日

本日、D18です。 7月1日がD1だったから、カウントがしやすいです。 診察に行ってきました。 前回、D9で全然だったから、今回はどうかな~ 注射も薬も、何もしてないからなぁ。 おりものも出てないしなぁ。 などなど考えながら、あまり期待せず行きました。 …

D9 診察日

本日、大学病院の通院日でした。 D9ということで、卵育ってるか?育ってたら血液検査できないなぁ・・・ということで、 とりあえず超音波。 結果、 まだまだ卵ちゃんは育ってませんでした。 というか、見当たりませんでした。素人目には 内膜も薄いな!と言…

D5 今回は身体にくる

本日でD5です。 今回もまた、多かった気がする。 前周期よりは楽だったけど。 1、2日目がすんごくて、 3日目の夜にはもう軽くなって、と 漢方の先生が言ってた、すっきり終わる感じかな? いいことなんでないか 本日は、もうほぼほぼ終了な感じなんだが、 身…

D1 リセット

今朝、無事にリセットしましたーー 思ったより早かったかな。 前周期は、37日間ということになりました。 当初の予想よりは、10日近くずれたことになりますか。 誘発なにもせずなら、まあ許容範囲内か。 次の通院は、D9ということになりました。 生理後の血…

検査結果を聞いてきた

本日、一週間ぶりの大学病院に行ってきました。 えぇ、大雨の中行きましたよ。 そして、待たされること一時間以上。 やっぱり、大学病院で待つのはしんどい。 個人クリニックとは違う 待って呼ばれて診察室へ。 まずは、子宮頸がん検診の結果。 異常なしでし…

ただ待つだけの日々

リセット待ち中で、ひたすら待つだけの日々。 平和だが退屈です。こんにちは。 今朝もまだ高温期。 PMSぽい不調も相変わらず。 本来は、PMSとはいえない程度なのかもしれないですが、 通院治療が必要なレベルではないと思うし 生理前の体調不良、で済ますに…

フライングの末路とPMS

こんにちは。ちゅなりんです。 まだリセットはしていません。 先週の木曜、大学病院に行った日のあたりから、 急に体温が高温期の値になりまして。 36.6~36.9あたりになっております。 これは、ほんとに 排卵が2週間くらい遅れたのか と思われます。 ワンス…

検査結果を聞きに行った

今日は大学病院の予約の日。 約一ヶ月前に受けた、検査の結果を聞きに&子宮頸がん検診を受けに。 診察室前で待っていると 「一ヶ月前の検査結果、電子カルテに反映されてないんだけど?! ちゅなりんさん、ちゅなりんさんのデータ! 患者さん、もう待ってら…

PMSですか?

昨日のその後。 今周期の検査薬、全部ゴミ箱にinしたのですが、 やっぱり諦めきれず、 午後3時ごろに、ワンステップを再び試してしまいました。 意志が弱いことには 以下略 ←久しぶり 結果、やはり白い。 が、ボーダー眼は健在。 ぼんやり、あるように見える…

無排卵だったか・・・

昨日も試したフライング。 ドゥーテストもワンステップも、真っ白でした。 ついでにクリアブルーも 相変わらず、ボーダー眼は発動しておりますが、 冷静に「ないな」と思って見ると、真っ白なのね。 で、今朝の朝一で同じく ドゥーテストとワンステップを試…

勘違いだったようだ

当初の計算では、排卵後8日くらいになるころかと。 そう考えれば、反応なんか出るわきゃない時期でしたね。 はい。 勘違いだったもようです 恥ずかしい限りです 今朝の朝一で試したドゥーテスト&ワンステップ、 凝視するのも諦めるくらいの 真っ白 でした。…

ボーダー眼発動中

一日経ちまして。 昨日、夕方にワンステップが届き、 夜に試しました。 やっぱりというか、反応はなし。 で、今朝も朝二で試してみましたが、何もなし。 ・・・気のせいだったのか?!思い込みだったのか?! 恥ずかしいやつめ でも、昨日のドゥーテストを見…

・・・?!?!

どうも。D20くらいです。 高温期表記は、相変わらず分からずです。 ここ数日、地味な不調が続いております。 腰やおしりのあたりがズキズキ痛かったり、 大転子?骨盤のあたりのでっぱり付近が痛かったり、 生理痛のような鈍痛があったり。 早めのPMSかい?…

ふわっとしてる

D17だと思います。 排卵検査薬を使った結果ですが まことにふわっとしてます あれから結局、 線が濃くなることがなく 今日まで続けてみたんですが、 ずーっと薄い1本線。 よーく見てみると、 初日(金曜)の分が、超うっすい2本目が見える?気もするんです。…

久しぶりに排卵検査薬を試してみた

D14です。 前回どおりでいくなら、今日あたりが排卵日になるはず。 なので、買ってきました。 排卵検査薬。 クリニックで超音波チェックしてもらうようになって、 自分では使用していなかったので、 久しぶりです。 そもそも、自分で排卵検査薬で調べて ちゃ…

リセットした!

先週土曜に、リセットしました~ きっかり、28日周期で。 流産後、えらい規則的。 で、今回は、 めちゃ多いです。 量的にはきついです。 2回分補って余りあるんでないか、ってなくらい。 漢方が効いたのか。 それとも、子宮などがすっかり回復してくれたのか…

ご無沙汰しとります!

大変ご無沙汰しております! 気付けば、50日近く更新しておりませんでした。 ブログ開始して初だな。こんなに空いたの。 更新しなかった理由ですが、 書くことがなかった からとしか言いようがないです。 すみません 通院治療をお休みしてたら、妊活日記とし…

新年度

本日4月1日。 新年度ですね。 まだまだ絶賛春休み中ですので、 そんな実感はわかないのですが、 世の中的には新年度が動き出してるのか、と。 それより今日は、 新元号発表が全てだったのでしょうが。 うちでも、息子と二人、テレビ前に待機してしっかり見ま…

診察

術後三週間で診察でした~ 待てども待てども呼ばれず。 私以外みんな呼ばれていくのに・・・と思ってたら、 場所が違いました おーまいが 三週間前の記憶をたぐりよせ、 もしや・・・と思って受付に行ったら、 ちょうど内線でお呼び出しがかかってたところで…