アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

これまでの説明(ざっくり)

これまでの歩み。知りたい人いるかは分かんないが。

------------------------------

2008年 生理不順の治療で通院中に、妊娠発覚

2009年 第一子男児出産

2015年 妊娠 心拍確認のち稽留流産

2016年 自己流でタイミングを取り始める

2016年9月 クリニックに通院開始

------------------------------

まあ、ざっとこんなもん。

自己流では、基礎体温排卵日検査薬、数周期前からは、福さん式に挑戦し、約7ヶ月。

一年授からなければ不妊、というのを目にし、年明けまでに授からなければ病院も考えるかな〜と思っていたところ、

この前の周期で、低温期が2週間も長くなる不順っぷり。

高温期の上がりも鈍く、排卵日検査薬の反応もイマイチで、

「ひょっとして無排卵?!」

と不安になったのもあり、前倒しで受診。

検査したところ、特に異常はなし。

生理周期が長く、低温期が長いので

排卵までが長いということで

クロミッドを服用することになりました。

今日ちょうど5日間飲みきる予定。

金曜日に受診です。

これでタイミングの指導をされるのかな?

なにせ初めてなもんで。

超音波で大きさを測るとか

排卵させる薬を注射するとか

ネットで情報だけは仕入れてますが

まあ、お医者さんに任せるのが一番よね。

そのために通院し始めたんだもの。

なので、基礎体温は復活しましたが、排卵日検査薬は買わず。

年齢のこともあり、なるべく早く、と言ってもらえたので、

外積極的な治療になるのかしら。

昨年自然妊娠できて、着床、心拍確認までがんばってくれたので

きっとまたきてくれるはず!

と信じております。

とりあえず、金曜日が気になるなぁ。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村