アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

7w0d? 信じて待つ

久しぶりの日記です。

前回の日記の後、2回通院していました。

1回目は胎嚢がとても小さく、はっきりとした確認ができず。

2回目はその6日後に行って、胎嚢と胎芽が確認できました。

1回目より胎嚢が6〜8ミリくらい成長してました。

心拍はまだ確認できず。

それから5日経った今日、行ってきました。

排卵日から数えれば、7週になったくらい?

胎嚢の大きさはほぼ変わらず。

前回測った時の小さい値と比べれば、2ミリほどは大きくなっています。

日数でいけば、3日分くらいは成長しているようです。

心拍はまだ確認できず、先生は「もう少しはっきり見えてもいいんだけど」と言っていました。

前の通院日から、なんとなく…な予感?はしていたのですが。

去年も、週数より一週分くらい小さいと言われ続け、結局成長が止まってしまいました。

今回ももしかして…?という思いがよぎってしまいました。

先生にそのことを話すと、胎嚢が見え始めた時期が一週くらいずれているので、実際のところまだ6

週分くらいなのではないかと。

今週末くらいまで待った方がいいと言われました。

待った方がいいとは?心拍が確認できるのが?

それとも、結論を出すのが?

どうしても、悪い方にしか考えが働きません。

信じなきゃいけないのに。

少しずつでも大きくなってくれてるなら。

待つしかできないのなら、信じて待つことですよね。

そう思ってはいるのですが。

不安なら、金曜日にきていいですよ、と言われたので、

金曜日に行こうと思います。

その時には、はっきりするのではないでしょうか。

胸の張りも、汗が多いのも、眠気が酷いのもずっと変わりません。

腹痛や出血もありません。

きっと、がんばってくれてるはず。

金曜日に会えることを信じて、待ちます。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村