アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D17 超音波とhCG注射

間があきました。

 

先週金曜日に、超音波で見てもらったところ

 

先生「卵あったー。けどまだ小っちゃいねー」

 

・・・想定内です。むしろ、あってよかったです。

でも、タイミングとったのにな・・・

 

画面で見たら、15.5mmとかなんとか。

クロミッドにhMG注射しても、やっぱゆっくりなのねー

もう一回hMGを注射して、その日は帰宅。

 

で、本日再び超音波。

 

先生「あるかな~、、、お、あるある、大きくなっとる」

 

なんだか先生の方が、卵あるかどうか気にしてくれてますね。

無関心よりずっといいけど(笑)

22.5㎜とかなんとかでした。でかっ。

 

診察室にて

先生「やっと育っとったわー。いい感じです」

おぉ、いい感じ出ました。

 

で、hCGを注射&プロゲストンを処方されました。

相変わらず注射は痛かった・・・

 

追加の注射はなしで、今周期はこれで様子を見るとのこと。

 

明細見たら、5千単位を2管と書いてありました。

てことは、1万単位ですかい?

なかなかいったねー

 

さて、ということは、検査薬にはだいぶ影響を与える値ですね。

ネット情報では、2週間は影響があるとか。

 

つーことは、今周期は

 

No!フライング!

 

というわけですね。

いやそもそも、フライングすんなっつー話ですけど。

今回もやる気まんまんだったもんで(汗)

 

今日から2週間っていったら、高温期13日目だもんね。

9日目からフライングしよったら、がっつり影響出るよね。うん。

 

なので、今回は生理予定日までフライングしません!(宣言)

で、生理予定日から使える、ドクターズチョイスを使って、

予定日にがっつり濃い陽性が出れば、勝利(何に?)とみなす!

 

これ↑ならいちおう、フライングじゃないよね?

 

プロゲストンは高温期1日目から2週間服用なので、

飲み続けている間は、生理きにくいんだよね?

だから、生理予定日にこなくても、判断材料にはならないかな、と。

 

基礎体温は上がってくれるんだろーか・・・

 

ちなみに、昨日36.06まで、がっつり下がりまして。

最低体温から2日後で排卵、にあてはまるようです。

 

最低体温日が排卵日だと思ってた時期もあったので、やはり自己流はあくまで自己流なのねー。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村