読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーママの妊活記録

小1(2017年2月現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。2回の繋留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D19 高温期1日目 プロゲストン開始と子どものおもちゃの雑談

妊活 日常生活

本日朝より、一日2錠のプロゲストン開始です。

 

毎回、新しい薬を飲み始めるときには、副作用が気になります。

 

それほど出る方ではないんですが、何せ思い込みが激しいもんで。

立ちくらみやめまいなんかが出ると「あぁ、副作用きたか?!」てなります。

ただの運動不足です。

 

ちなみに、今日から高温期のはずなのですが、

基礎体温は36.28でした。低い低いよorz

近いうちにがっつり上がっていただきたいものです。

 

 

さて。ここからは関係ない話。

 

うちの息子(小1)、立派なニチアサ民でして

(※注:ニチアサ民とは・・・日曜朝のテレビ朝日系列の、戦隊、仮面ライダープリキュアを愛する人々のこと。Twitterハッシュタグなどである)

戦隊と仮面ライダーをこよなく愛する男なのですが、

 

我が家には暗黙の了解がございまして

「おもちゃは食玩で買う」

ということになっております。

 

戦隊やライダーは、毎年変わるくせに(←失礼)

おもちゃの量が半端ない。

オンエアで新しい武器やらロボやら出るたび、その週から宣伝が入る。

しかも、結構なお値段する。

 

買ってたらキリがない。

でも、息子は欲しがる。

 

そこで出た案が「食玩で揃える」というもの。

食玩っつーても、お菓子がオマケみたいなもんで(ラムネ1粒です)

メインはおもちゃなんですが。

 

ロボットなどは、5個前後のパーツに分かれて売ってて、

全部揃えると完成。プラのパーツを自分で組み立て、シールを貼るタイプ。

食玩といってもそれなりのクオリティで、見ている感じ、オリジナルとそこまで変わらず遊べる。大きさが4分の1とかなくらい。

変身グッズ(今回のライダーなら、ガシャットというアイテム)なら、

ちゃんと電池が入ってて、音も出るし、

オリジナルの変身ベルトに装着して遊ぶこともできる。

なら、おもちゃ屋で売ってるガシャットと何が違うのか・・・

(光らない以外に違いもあると思うけど)

 

食玩でもそこそこのクオリティで、しかもおもちゃで買うより何分の1かのご予算で、

親も子どももまぁ、納得できるんですよ。

(全部そろえりゃ、やっぱりそこそこの出費ですけど)

 

でね。

今日スーパーで見つけちゃったんですよ。

 

SG(食玩)ガシャット01シリーズを。

出てたよ・・・

 

食玩の注意点といたしまして、

欠けてる番号がある

ということが挙げられまして。

ロボットで欠番が出ると完成しないもんで、

何件もスーパーをはしごしたり、発売日の開店直後にスーパーに行くみたいなことも何度も経験しております。

 

今回のガシャットも、主人公(1号ライダー)の分だけ売り切れておりました。

で、なぜか2号ライダーのだけ、大量にありました・・・

 

母ちゃんも習性になっておりまして、

さくっと買い物カゴに入れてお会計。

 

あぁ、今回も結局買っちゃうんだな・・・(遠い目)

 

学校から帰ってきた息子が、喜んでくれればなによりです。

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村