アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

本日二度目の更新

本当は一日一回更新にしようと思い、明日用に下書き保存にしていたのですが、

つらつら長くなりそうなので、二回目更新してしまいました。

なので内容はないです・・・

 

 

宣言通り家族でショッピングモールにお出かけし、

 

アイスコーヒーのトールサイズ

 

を飲んできました。

 

更に缶コーヒーも一本

飲みすぎ

 

いやね、頭痛がするもんで、カフェイン摂ったら治るかな〜と思ったんですが、

 

治らず。

 

カロナール飲んでも治らず。

 

※ちなみにクリニックに問い合わせ、カロナールは飲んで問題なしとの返事をいただいております。

 

あー生理前症状なのかなぁ。

眠気、下腹部痛、頭痛…

不快症状てんこもり。

 

これまで生理前症状とはあまり縁がなかったのに、

クリニックに通い始めて出るようになったのは、やはりお薬などの影響でしょうか。

 

ネットで調べてみて、自分なりに理解したのが

 

プロゲストン=黄体ホルモン

                     =黄体期に出るホルモン

                    =生理前症状をひきおこすホルモン

 

てことで、

プロゲストン飲んでたら生理前症状が強く出てもおかしくない

 

と結論づけました

OK納得←平野ノラ風に

 

※あくまで素人判断です。

 

久しぶりに、福さん式にも挑戦してみました。

が、久しぶりすぎて、全く分かりませんでした・・・

夕方と夜と2回やって、全く感じが違ったの・・・

※高温期に入ってからの福さん式の実行には、様々な意見があります

 

私の場合、去年の妊娠の周期には福さん式やってないし・・・

参考にできないか。

 

実は、夕方にもドクターズチョイス試して、

見事に真っ白でした。

 

やめるやめる言うたのに、結局やめられないんじゃないか・・・

うん。 たぶん明日もすると思う。

意思の弱いことには定評の(3回目。以下略)

 

明日の朝、高温期12日目でしょ。生理予定日2日前でしょ。

hCG注射してるから、排卵日は、ずれないよね。

海外製の早期妊娠検査薬なら、個人差あってもたぶん出ないと、無理よね。

3日前でも82%らしいです。2日前で90%。ほぼ変わらないといえば変わらない。

それでも人間の体、何があるか分からない。と思いたい。

 

ドクターズチョイスしてみて、たぶん諦め切れなくて

クリアブルーデジタルも使っちゃうんだろうなぁ・・・。

とりあえず、基礎体温があまりにも下がってたら、踏みとどまるかな。

 

つらつらすみません。

こんなに考え込むなら、フライングなんかするなって話ですよね。

でもしちゃうんだよな・・・

意思が弱(もういい)

 

 

さて、ここからは関係ない話。

 

ちょっと前にネットニュースで目にしたのですが

虎南有香さんがご結婚、ご懐妊とのことで。

 

虎南さんは、あるときは男性アイドルになってたり、

あるときは22世紀からやってきて、分析官として地球を救う為に奮闘してたりする方なんですが。

 

我が家では平日夕方、息子が茶の間戦士としてお世話になっております。

(注:NHK教育テレビ「Let's天才てれびくん」のコーナーに、データ放送で参加するお子様のことを「茶の間戦士」と呼びます。ちなみに番組に出演している子役の皆様を「てれび戦士」、公開収録等に参加できるお子様を「出張茶の間戦士」と呼びます)

 

しかし、そんな虎南さんに関して、一つ気になることがありまして。

 

虎南さん、この度安定期に入られたとのことですが、

 

1月に札幌に行かれてましたよね?!

雪降る札幌でロケされてましたよね?!

芸能人って大変だな・・・

どうか出産までお体大切にしてください。

分析官、交代するのかしら・・・

 

 さて、明日起きてどうなるか?

ドキドキしますね。

寝られるかなぁ。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村