アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D14 卵ちゃんキター!!の前に腹立てた話

昨日は家族で小旅行 半分くらいは新幹線乗ってたかも

 

で、今朝は通院。超音波。

 

これまでだと、D14でもまだ大きくなっておらず、

もう一回hMG注射→二日後にhCGという流れだったのだが、

クロミッド5日+hMG2回で、果たして?!という状態。

結構ドキドキしてクリニックへ。

 

朝一の予約で、5分ほど前に到着しました。

週明けだからか、混んでいます。

なかなか呼ばれません。

朝からたてこんでるのかな?

 

40分ほど経って、私より後から来た人が呼ばれているのを確かめて、受付へ。

 

 

忘れられていたようです。

よくあるんです。なぜか

 

普通のお店とかだったら、帰ってます。

導火線短いんです

 

たった一回で、と思われるでしょう。

導火線短いんです

繰り返してみました

 

いえね、よくあることだとは思うんですよ。

ただ、受付に「順番まだでしょうか?」と聞きにいって、確かめた後に

「次にお呼びしますんで」

で済まされたことがね なんか違くない?

 

それでも「あ、はい」だけで済ませてしまう私も

大概気が小さいんだろうか。

怒ってる時点で小さい人間ですね分かってます

 

中では先生が「時間大丈夫です?まだあります?」と気にしてくれてました。

先生は悪くないような・・・

 

そんなこんなで超音波。

前置きが長すぎ

 

先生「あ~子宮内膜もいいですね。卵もいい大きさに育ってますね」

 

やたーーーーー!!(ガッツポーズ)

 

22.5ミリでした。

やったね!

 

本日hCG注射、明日排卵

あさってからプロゲストン。

 

周期が28日に!

早い!凄い!

先生ってスゲー!たった数周期で調整できるとは。

 

今日の注射も土曜日と同じ看護師さんだったのでラッキーと思ったのですが、

今日はなぜか

痛かったです。

看護師さん次第ではなかったのか・・・

 

あさってから、また落ち着かない高温期に突入です!

でもまぁ、あまり過敏にならず、普通に過ごしたいと思います。

下半身をあっためたり、カフェインは控えようと思ってますが、

自転車とか、用事での外出とかは、そこまで神経質にならずにいようかなと。

高温期入ったとたんに、あれもこれもと気にしすぎると、

神経質になりすぎて、落ち着いて待つなんざ無理な話になるのでね~

 

目指せ、平常心

たぶん無理な気がするが

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村