アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D16 高温期1日目 さて高温期です

今朝の基礎体温は、36.57でした。

おお上がった

でも、D5~7もこのくらいだったんですよねー

もうちょっと高くなってもらいたいなぁ。

 

洗濯物を干してて、なんか量が少なくないか?と思ってたら

どうやら息子の服が少ない。

 

セーター(トレーナー)の下、半袖Tシャツ一枚で学校に行ってる模様。

寒くないの?

袖がチクチクしそうで母には無理です

 

洋服のチョイスは本人任せなので、

時々「それはどうなのー」と言いたくなることもあるのですが、

まぁ男子だし、いっかと いいのか

あえて口は挟まず

面倒くさいともいう

 

ま、それは置いといて。

 

昨日が(理論上は)排卵日。

hCG注射が月曜の朝10時前だったので、

24~36時間以内というと、

昨日の朝10時ごろ~夜10時ごろの間に排卵したのかと。

 

夕方5時ごろから、ドバっとおりものが出てきました。

それと、夕食の頃から夜中くらいまで、

胃のあたりが重たくて軽くムカムカしました。

関係あるのかな?

 

あとここ数日、軽くめまいや立ちくらみがあったり、

ちょっと乗り物酔いしたときみたいな気持ち悪さが(一瞬ですが)あったりしたのですが、

排卵日前だったからでしょうか。

ちなみに、今朝はスッキリしてます。

 

さっそくお腹と腰にカイロを装着。

 

金曜~月曜まで息子が4連休で、そこそこ予定があるので

楽しみつつ、通常運転できればと思います~

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村