アラフォーママの妊活記録

小2(2017年4月現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。2回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D8 連休明けて本気ダイエット

GWも終わりましたね~

 

インドア派(大人のみ)な我が家にしては、がんばって動いたと思います。

息子の元気さにはおいつけないが。

彼にはまだちょっと、物足りなかっただろう・・・ アラフォーな両親でごめんよ

 

連休前からちょっとメンタル面で不安定だったのですが、

なんやかんやで楽しく過ごせたと思います。

次のでかいイベントは、夏休みかなぁ。

きっと、あっという間なんだろうなぁ、一学期。

 

休み明けから、ちょっと気合を入れなおして

ダイエットに取り組むことにしました。

連休にお出かけした際の、記念写真を見て、愕然としましてね。

 

自分、太い!!

 

客観的に見て、こんななのか・・・!と震えました。

旦那さんに「私、こんなにでかかったん?!」と聞いたら

「気付いた?」と言われました・・・ 黙ってたのは優しさだったのね

 

思い切って、具体的な数字を教えたところ

「俺でもさすがに言うわ。それはいかんよ」とのお言葉をいただきました。

 

マジで減らします!!!

見た目もだけど、健康面でも心配になってくる

 

なので、今朝からウォーキングを始めました。

購読してる雑誌に載ってた、大人女性向けのダイエット特集を参考に。

なんてタイムリ

 

5分早歩き→5分普通歩き、を1時間程度繰り返すそうです。

音楽を聴きながらなので、5分というより1曲ずつを目安に。

初日なので、50分くらいでしたが、汗かきました。

血行がよくなったのか、太ももがかゆい・・・

 

それから、一食置き換えと、夕食前のサプリ。安易に頼りすぎか・・・

あと、昨日テレビ番組で見た「箸置きダイエット」にも挑戦してみようかと。

一口食べたら箸を置き、次の一口まで20秒はあけるそうです。

そして咀嚼を30回。

ゆっくり時間をかけて食べて、満腹感を得るのが目的らしい。

早食いの私には有効かもね! 自覚してるのに制御できないのよ・・・

 

健康的に痩せることは、悪いことには繋がらないはず!

妊娠しやすい体にもなるかもね!

歩くことと噛むことは、ずっと続けられるだろうから、

習慣にしてしまいたい。

もう、日常を正さないと変わらないと思うわ。

 

サボりそうなときは、記念写真を見て気持ちを引き締めようと思います。

 

 

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