アラフォーママの妊活記録

小2(2017年4月現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。2回の繋留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D16 結局は線に踊らされるのか

今周期、基礎体温測ってないので

「高温期○○日目」って書けないな~と気付きました。

まぁ、いっか。

 

ここ最近、めっきりブログ書いてませんでしたが、

実は書いては消し、書いては消し、っていうのを何日かやってたんですよ。

 

(妊活の)記録的なものはさくっと書けるのに、

ただあったこととか、思うことを書くのって難しい。

書いてて途中で「あ、なんかやめとこ」ってなるんですね。

そんなん気にしなきゃ~いいのに。たかが個人ブログで。

 

でもまぁ、なんとなくでも思ったんなら、その感覚に従おうかとやってたら、

めちゃ間があきました。 ただそれだけ

 

んでね。

通院もしてない今周期、動いた(←何)のは昨日。

 

びろ~~~~んとしたものがね。

出たんですよ 露骨だな

 

正直「おぅふ?!?!」てなりました。意味不明な擬音語

ココ最近、めっきりお目にかかってなかったもので。

クロミッドで頸管粘液が減るっていうのは知ってたけど、

自分には関係ないかな、と思っていたんだが。

 

関係あったようだな ←誰

 

福さん式やってても出会わなかったよこんなの。

 

で「もしかして、排卵日近い合図か?」と色めきだちましてね。

今周期は気にしな~いって言ってたのにね!

だってせっかく分かるんなら、それにこしたことないやん だから誰

 

しかし、残念ながら、昨夜はタイミング取れず 諸々ありましてね

 

すっかり意気消沈し、

「あ~あ、せっかくのサインが・・・」と今朝トイレに入ったなら

 

再びご対面

もっというなら昨日よりすごい だから露骨(略

 

ああぁああぁああぁああ

まだチャンスあるかも?!

てなって

 

排卵日検査薬買っちゃった☆ テヘペロみたいな感じ

 

はい。

 

意志が弱いことには定評があるちゅなりんです

何とでも言え

 

もやもやするのんより、調べた方が精神衛生上よいと判断したのさ。

 

クロミッドもhMG注射もなしの周期で(温経湯は飲んでるが)

ちゃんと卵が育って

ちゃんと排卵してくれたのなら

 

すごい心強いから。

 

あと、比較的新しい、タケダの検査薬を使ってみたかったっていうのもある。

ミーハー魂

 

でもね。ここで問題が。

 

私、

LHサージ分かりにくいんだった! どーん

 

海外製の(ドクターズチョイスワンステップ)はもちろん、

日本製の3本線表示のものも、

果ては、あの分かりやすいと評判の、クリアブルーイージーデジタルの排卵日検査薬でさえ!ニコちゃんマーク拝めず

 

病院に通う決断した理由のひとつも、そこなんですよね・・・

自己流の排卵日チェックを諦めた

 

なのに買っちゃったよ!

知りたかったんだよ!知れるのか?!

タケダも3本線方式だったよ!頑張れ私

 

とりあえず、帰宅後14時頃にトライ。

 

結果、

 

 

 

線、1本orうっすら2本目

 

ここでもうっすらかーーーーーい どーん

 

もうやだよ・・・うっすらに踊らされる判定は・・・心の声

 

少し時間おいたら、うっすらではあっても2本目あり、と判断できるくらいかと。

分かりにくいよ~

 

でも、うっすらの2本目なら、

まだ本格陽性ではない、といえるのでは?!

夜も試してみて、はっきり2本目となったなら、

陽性判定できる!

なら間に合う!はず!

(タケダのハイテスターHは、0→1本は陰性。1→2本以上なら陽性。)

 

LHサージの山のグラフは、何回見ても理解しきれないんですけどね・・・

LHサージ開始(上昇)から終了まで48時間。

開始から24~36時間で排卵

 

分かんねぇ!!

 

以前、自分でがんばってグラフと時間を書きまくったことがあったんだけど、

結局分からなかったよ・・・

 

やっぱり昨日あったほうが、確率高かったんかなぁ・・・

でも、今日でもないよりはいいよね・・・

 

う~~~ん、結局気にしてる。

 

でもしょうがない。

開き直ってやる 言い切ったよこの人

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村