アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D22 たぶん高温期

5/17を境に(つーか、5/17からしか計っていない)基礎体温が上がってますので、

高温期に入っていることは間違いないのではないかと。

昨日今日と、36.6台後半です。

黄体ホルモン補充してませんけど、

補充してた周期と同じくらいには上がってますね。

 

温経湯は引き続き飲んでます。

高温期に入るとやめるというところもあるらしいのですが、

妊娠が分かるまでは何飲んでも大丈夫、という方針のクリニックだから、いいのではないかな~と思っとります。

 

昨日は安定の 嬉しくはない

高温期入っての頭痛デーでした。センスのないネーミング

当然、カロナール投入。しかも2回

 

5月にして夏日ということで、すでにぐったりきてます。

ウォーキングしに外に出たら、軽く後悔しました。

 

本屋さんで、ネットに出てて気になった、ボール付きのダイエット書籍をチラ見。

体幹とかインナーマッスル?を鍛える系らしく、

面白そうだなとは思ったのですが ワンダーコアスマートはどうした

 

「妊娠中ならびに妊娠の可能性がある方は避けてください」

の文字を目にして、本棚に戻しました。

 

だってさ、せっかく買って一週間もしないで、

使えないことになったら、もったいないじゃーん

と言う、淡い期待

 

今のところ、これといった変化や気付いたことはなし。

温経湯の飲み始めのころの不調はなくなったみたいなので、

前周期までに比べて、生理前症状みたいな不調は

減るんではないかな~

というか減ってください

 

週末くらいにはまた落ち着かなくなるんでしょうか・・・

今周期はお休みだっつーの

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村