アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D28 たぶん高温期11日目?フライングといろいろ

本日、おそらく高温期11日目(生理予定日3日前)。

眠くて仕方ない。

 

基礎体温の変動が大きいです。

36.73→36.53→36.63→36.71

 

今日はもう、フライングしないつもりでしたが、

2本入りのドゥーテストの箱が、1本使ってあいていたので、

つい午後に使ってしまいました・・・

 

結果、

 

 

当然のように真っ白。

 

うん。もう分かってたけどね。

 

楽天でポチった分は届いたので、次周期用として。

 

あと、海外のんも注文しようかな~

いつもワンステップ10本+おまけ2本+クリアブルーデジタル1本のセットなのですが、

今回はワンステップを多めに買っておこうかなぁ。

 

いつもいつも「次で妊娠できたら、多めに買ってても使うことないし~」とか思って

一番少ないので注文しては、

またポチる、という繰り返しでして・・・

 

「妊娠できたらお世話になることもなくなるし!」と

会員登録もしていないという・・・

毎回情報を入力するのが虚しい

 

そういえば。

 

二回目の流産の前、前のクリニックに通院を始める前くらいに

自分でタイミングを調べて挑戦していた頃の話ですが、

 

妊活相談サイトのような、掲示板のようなものに

書き込みしたことがあります。

 

何年も通院したり、ステップアップしたりしてる人が

たくさん書き込んでいる中で、

自分でタイミングとるくらいしかしていない自分が書き込んで大丈夫かな・・・と

悩んだ覚えがありますが。

 

あの頃は、正直

本格的に通院するようになるとは思ってませんでした。

 

通院してるとはいっても、タイミング法だし・・・と思うところも

まだどこかありますが。

ステップアップしてる人たちに比べれば、初歩だと。

 

タイミングだから、とかいうことはないのでしょうが。

妊娠したいけどできなくて、なにか行動を起こしていれば

それが妊活となるのだろうし。

 

人と比べるものではないけれど、

これくらいしかしてなくて(もっとできることはあるのに)

泣き言とか言ってるのは甘いのかなぁ、とか思うことは多々ありまして。

 

歳が・・・とかいうんなら、早く次のステップを考えれば、と言われれば

そうですね、としか言えないんですが。

ステップアップに関しては、慎重というか

どちらかというと後ろ向きなんですよね。夫婦共に。

 

なので、次で(休みを挟んで)5周期目、ということで

先生の方から何か言われるのか、正直気になって。

前回はそのまま、クロミッド出されそうだったので、

ステップアップの話は出ないのかな、と思いますが。

 

いよいよ39歳。

自分の中では、勝負の30代ラストイヤーなんです。

 

そんなこんな言ってますが、

さっきからおなかが痛くて、トイレにかけこむこと数回。

たぶんいつものベ○ピかと

茶おりがでたような気もするんですが、

前と後ろと区別がつかないので 

気のせいだと思います~

何せ陰性の事実

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村