アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D2 重い腰を上げて

昨日の夜に、無事に本格的に始まり、D1認定。

ホッとしました。

明日、D3でクリニック行ってきます。

 

始まってしまえば、体調はよくなるようで。

少し体も動かそうと、思い切って家の片付けに着手。

悶々とするだけで行動しないのはよくないと。

 

まず、各部屋の片付けたい部分を細かくピックアップ。

ノートに書き出す。

で、できそうなところから開始。

 

今日は、掃除道具やゴミ回収に使うものを置いてあるラックを片付けました。

長いこと使ってないもの、使うつもりで買ったけど手付かずのものを、処分。

便利グッズとか、掃除スプレーとか、気になって買って、そこで終了~というのがよくあるパターン。ああもったいない

収納グッズ含め数を減らし、ジャンルで分けて、スペースにおさまった。

古タオルはあふれているので、惜しみなく掃除に使おう。掃除をがんばれということですね

 

書き出してみたことで、具体的にやればいいことも見えてきたし、

進捗が目に見えて分かるとやる気もそがれないかと。

今日やったとこ、マーカーでびーーっと線引いたよ

 

一気にやりたくなるけど、疲れるし長続きしないのは経験済みなので、

短時間ずつコツコツやる!

午後には部屋の入り口で物置きになってる部分と、薬類の入ってる引き出しを片付け。

 

これまで、がんばったところは比較的リバウンドしていないので

重い腰を上げさえすれば、道は開けるはずなのだ!

いちおう、整理収納2級は保持

 

そんなこんなでちょっとすっきりしました。

片付いたのはほんのちょっとだが。気持ち的に

 

で、高温期後半から、温経湯はやめていたので、

今日、以前買っておいた妊活のお茶を開封しました。

 

番茶ベースで、ハーブや生薬が配合されたお茶だそうで。

さっそく一杯。

 

生薬っぽい匂いと味はありますが、

そんなきつくないので続けられるかな。

一日一杯を目標に飲んでみたいと思います。

 

でもまぁ、コーヒー(しかもアイス)飲みまくってるからな。

プラマイゼローむしろマーイ ←古 

 

明日ちゃんと検査のこと言い出せるかな~

シミュレーション必要?

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村