アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D28 高温期11日目 フライングと今後について

まず結果から。

タイトルでお気づきかと思いますが

 

 

陰性でした。

 

ワンステップ使用で。

もう、影を探すのも諦めるくらいの、潔いくらいの真っ白。

80%以上の正確性なら、ほぼ確定といっていいかと。

 

高温期11日目でこれなら、まずないな・・・

なので、今周期の検査薬は、ゴミ箱へ。

すっぱり諦めました。

土曜日リセット予定です。たぶん夜かな。

 

で。

次は人工授精なのかな・・・旦那さんムリだろうな・・・

なら、もう少しタイミングでがんばってみるのかな・・・

でも、もう少しって、いつまでだろう・・・

 

そんなことを考えたら、ふと

 

もしかして、できないんじゃない?

っていうのが頭をよぎりました。

 

通院を始めて、どこかで

がんばってさえいれば、きっと授かる、と思ってやってきました。

信じる、というより、疑ってもみなかった、というか。

 

たった半年かそこらで甘いのかもしれませんが、

やってみて、

もしかして、結果がでないことだってありうるんだなぁ・・・と

今更ながら思いました。

 

かると思い込んでたけど。

もしかして、このまま3人家族でいる可能性だってじゅうぶんにあるのでは。

 

やっぱり年齢が大きいんだろうな。

あと5年、せめて3年早ければ違ったかもしれない。

 

検査結果に異常がなくても。

やっぱり歳相応に生殖能力は衰えていて。

 

今から授かりたいと思うには、厳しい年齢なんだ、ということを

改めて突きつけられた気分です。

 

それと同時に、

やっぱりフライングって、向き不向き(というのも変かもしれないけど)が

あるんだな、と思いました。

 

いろいろな意見がありますが、私の場合は

ただでさえ長く感じる高温期(特に後半)に、じっとしていられない、というわけで

毎回フライングしてしまうわけで、

ソワソワイライラするより、精神衛生上よいんじゃないか、と思ってしていたわけですね。

でも、毎回これだけ浮き足立って、一喜一憂(まあ憂がほとんどですけど)していては、

やっぱりよろしくないのかなぁ・・・とも思います。

 

長男妊娠時は、たまたま生理不順で通院していて、

飲み終われば生理がくる、という薬を飲み終わっても、いつまでたっても生理がこず、

おかしいなぁと思って診察を受けたら、妊娠していた、ということで

フライング検査はしていませんでした。

その時点で胎のうの確認までできました。

後から考えれば、さまざまな体調の変化や不調があったけど、

まさか妊娠しているとは思わなかったので、全て夏バテ(真夏だったので)のせいだと思っていました。

 

それくらいがちょうどいいものなのかなぁ・・・

 

おととしのことは定かではないですが、

去年の妊娠のときは、しっかりフライング検査をしていて、

早くに気付くことができました。

結局流産してしまったわけですが・・・

 

妊娠を望んで望んでいる現状としては、

フライングをせず、気にしないようにして、

平常心でいることができるか、正直自信はないです。

 

次の周期は、高温期には夏休みに入ります。

その次はお盆があったりするから、たぶん通院はお休みするのではないかと。

 

前回通院お休みしたときも、結局気にしないことなんてできなかったですけど、

一度ほんとに考えない(無理にでも)ようにしたほうがよいのかもしれないなぁ・・・

なんて思ったりしてます。

 

って、まだリセットしてないのにそこまで考える(苦笑)

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村