アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D1 通院

昨日まで、リセットしたようなしてないような・・・

中途半端な状態でしたが、

まぁ、今朝リセットでいいかな?

それでも、いつもの初日より勢いはなく なんだこの表現

基礎体温もイマイチ下がりきってないんですが・・・

 

クリニックへ行き、クロミッドの処方と、

注射&超音波のスケジュール。

 

7/8~ クロミッド5日間

7/11、13、15 注射(たぶん前回と同じ?)

7/18 超音波からのhCG注射

 

となるのかと。

 

クロミッド4日目と一回目の注射が被りますが。

微妙に連休とかぶるので、なかなか調整が難しかったのか・・・

前回も、クロミッド5日目と注射が被りましたけどね。

 

お久しぶりの副院長先生だったわけですが、

前回、院長先生からステップアップについて考えているか、話をされたことを伝え、

 

旦那さんが、人工授精は無理だと言っていること、

年齢的に、可能性は低くなるとは思っているが、

もうしばらく今と同じ方法でがんばってみたいこと、

それで残念な結果になるなら、そこで諦めるつもり、というところまで考えたこと

 

を伝えました。

 

それでもよいでしょうか・・・と恐る恐るたずねる私に、

副院長先生は笑顔で

「もちろんいいですよ」と言ってくださいました。

 

お医者さんの立場からしてみれば、確率的なものや可能性、

いろいろ言えるでしょう。

はっきり「それでは望みは薄いと思いますが・・・」と言われてもしょうがない、くらいのつもりでいましたが。

そんなことは一言も言わずに、こちらの意見を尊重してくれたようで、嬉しかったです。

 

厳しいことは分かっているつもりですが、

もう少し、がんばってみたいと、改めて思いました。

 

夏は妊娠しづらい、と聞いたこともありますが、

これまで3回の妊娠、全部夏場なんだよね!

 

 と前向きになってみる。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村