アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D11 今年の夏の暑さを乗り超えられる気がしない問題

こんにちは。ちゅなりんです。

 

昨日も予定通り、フォリルモンP75単位を注射してきました。

 

で、小学校の用事とかでバッタバタで、

クタクタになって、

一度息子と一緒に寝落ちして、

夜遅く帰宅した旦那さんに合わせて起きて、

深夜にまた寝る、という

不規則な感じで過ごしていたら

 

見事にくらったようです。暑さバテ。

 

早いだろ!

 

食欲が全くありません。

食事(自分用の朝・昼)を用意する気力もなく、

ないなら食べないでいっか、となり。

食べたら食べたでもたれるし。

 

これはよろしくない。

夏はこれから。しかも猛暑予想だというのに

今から体力奪われてたら、夏休み乗り切れない!

 

基本は食べることだよね。

少なくてもいいから、栄養摂らねばね。

 

分かってはいるけど、無理よね。

一人の昼なんか、何も考えないよね。。。

 

連休明けで一学期の給食が終わってしまうので、

昼ごはんはちゃんと用意せねばなぁ。

麺類のローテというのは避けたい。

(でも、最終的にそうなる気がする)

 

明日は旦那さんが出勤になりそうなので、

久しぶりに息子にクリニックについてきてもらわねばなりません。

結構、お子さんを連れてきている人はいるのですが、

小学生くらいの子というのは、さすがにめったにいないので、

息子にも周囲にも、なんか申し訳ない気がしないでもない。

 

息子は、私が何の為にクリニックに通って、注射したりしてるのかっていうのは知りません。

「健康診断みたいなもの」と話してあります。

病気で通ってるんじゃないんだよ、というのはちゃんと伝えておきたいので。

過去2回の流産の時には(入院したりして、話さないわけにはいかなかった)

やはりショックをあたえてしまったと思うので、

今後結果どうなるか分からない妊活の話はしてないです。

2回目の流産の前くらいまでは、「きょうだい欲しいなあ」と言うこともあったのに、

最近では全く口に出さなくなったので、

彼なりに思うところがあるんだと思ってます。

そんなことも考えると、やっぱり家族みんなで喜びたいなぁ。

そんな結果になってほしいなぁ。

と改めて思うわけです。

 

 とりあえず、明日の注射に付き合ってもらった後は、

公開初日のポケモン映画観てきます。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村