アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D21 今周期は諦めるべきか

基礎体温ですが、

昨日が36.41。

今朝が36.40。

見事、低温で安定してます。

 

・・・こりゃ、今周期はダメかな。。。

 

低温期が36.1台だったなら、+0.3あるということで

これでも高温期だといえるんでしょうが、

そんな低いことはこれまでなかったので・・・

測ってなかったのがほんとに・・・

 

土曜日に、下着に思いっきり茶おりがついてまして。

ペーパーにも、赤茶色が混じった、卵白状のおりものがつきました。

排卵出血?!とも一瞬思いましたが、

木曜に排卵済みかしぼんだかと言われてからの、排卵はないか、と。

黄体ホルモンの飲み薬もないので、黄体ホルモン不足な可能性は高いかな。。。

月曜まで様子見して、変わらなければクリニックに連絡する予定だったのですが、

色つきだったのは土曜日だけでした。

日曜には、白いカタマリ状のおりものが出て、

その後も量は多いですが、普通のおりものが。

 

いつもとなんか違うのも、無排卵だったからなのかなー

悲しい

 

ちゃんと生理がきたとして、5日目までには通院できますが、

注射の週はクリニックのお盆休みなので、

次の周期は注射はできない。

なので、必然的に通院お休み周期か。

チャレンジはできるけども。

 

クロミッドだけもらって、注射なしだと

なかなか卵胞が育たなかったから

(このクリニックでの一番最初の挑戦)

タイミングとるのがますます難しくはなりそうだけども・・・

それとも、この前のお休み周期みたいに、

クロミッドなしの漢方だけにしてみるとか?

 

どっちみち、生理がきたら相談になるんだろうなぁ。

排卵だったら、ちゃんと生理がくるかどうかもあやしいなぁ。。。

 

とすでに弱気になっている今周期。

前も弱気だったな確か

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村