アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D28 予想では生理予定日2~3日前なんだけど

金曜の投稿後の話から。

 

陰性とは思いつつ捨てられないワンステップ。

真っ白なんですけど、

なんか、真っ白に見えない、というか、

真っ白な感じがしない、というか、

真っ白な気がしない、というか

言い方変えただけです

 

で、朝三尿で、ドゥーテストも試してみてしまいまして。

結果、当然のように真っ白、陰性。

だったのですが。

 

やはり、真っ白には見えない、というか。

なんなんだ

 

判定ラインが出る位置に、なーんか影のようなものが、、、

見える、、、ような、、、

てな感じで、

 

1時間おきくらいに、確かめに行っては

うんうんうなるというのを繰り返しておりました。

 

で、買い物ついでにチェックワンファスト(2本入り)を一箱ゲットしてきたので

もしかして、って時は使おうと。

 

夜には、おなかがちょっと重い(時々チクチクする)のや、脚の付け根付近やおしりが痛む、陰部?の違和感(生理中のような)、喉の違和感など、

もしかして?!と思いたくなるようなプチ不調。

思い込みともいう

 

あと、寝る時に横になったら、

おなかが張るというか。

ゴム風船に、空気が入ってるようなイメージ?

 

んで土曜日。

朝からしくしくと腰痛。

時々脚にも痛みが。

 

期待を込めて、ワンステップ&ドゥーテスト。

 

撃沈の真っ白。

 

なんなんですか、このプチ不調は!!

生理前症状ですか?

 

地味〜に続くもんだから、期待するんじゃないか!

八つ当たり

 

でもって、日曜日。

基礎体温、36.59と、ちと上がる。

それでも低いんだがね

 

朝一尿でワンステップ。

 

撃沈。

 

腹痛、脚の痛み、胸の痛み、おしりの痛みは続く。

喉のつまりのような違和感に、鼻水まで。

なんなんだもう

 

全て生理前症状なら、それなりにホルモン出てるんだろうから、

せめてちゃんとリセットしてよね!

それなら、ギリギリ夏季休診前に行けるから。

・・・でも注射は無理だからなぁ。

クロミッドだけでも超音波でチェックしてもらえば、違うかなあ?

などなど考えつつ過ごす。

 

んで、夕方には

下着にほんの少し、薄茶or黄色のおりものが。

なんなんだもう(二回目)

 

ダメもとでドゥーテストしたけど、

予想通りの真っ白陰性。

 

その後も、軽い頭痛に立ちくらみ、

腹痛腰痛胸の痛み…と。

 

ちゃんと生理こいよ?!?!

こないで不調だけとか、マジ怒るかんね?!

もう怒ってるけど

 

とまあ、思いっきり振り回されております。

 

昨夜は、夜中にめちゃ寝苦しくて目が覚め、

寝巻きのTシャツを着替えるほどでした。

で、基礎体温は36.59。

・・・これ実は、3回目の計測でね。

着替える前に測ったのが、36.7近く。

で、4時ごろ測ったのが、36.2とか。

その後の3回目のわけです。

もうあてにならない 

 

なんとなくいろんなプチ不調も続いておりますが、

今朝のワンステップも、見事な真っ白でした。

ワンステップ使いきりました・・・

 

でも、真っ白なはずが、なんかそうは見えないという

面倒くさいなあもう

 

この時期には

「真っ白なものにもボーダー(縦限定)の影が見える目」になってるんじゃないだろうか。

 

というわけで、超音波の日数から考えて、

生理予定日2~3日前と思ってるんですが、

いかにも、っていう気配はしないです。

なので、ちゃんときてくれるか怪しいです。

 

こなくても、今週のうちにクリニックいっといて、

クロミッドもらっておいたほうがいいのかなぁ?

もしくは、無排卵だったかもしれないから、

生理がなかなかこない場合用に、生理をおこす薬とかくれるのかなあ?

 

フライングをしている時点で、

まったくの期待していないわけではないですが

(ボーダー見える目が出現してるわけだし)

 

高温期11~12日目(憶測)で、海外製のが真っ白ということは

望み薄ですよねー

 

あーどうなるんだろう・・・

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村