アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D50(not 妊娠)なにもできないもどかしさ

プロゲストン飲み初めて、数日経ちますが

そこまでの変化はないです。

ちょっと、頭がくらくらして気持ち悪いかな~ってなることはあるが。

まぁ、夏バテかもしれないし。

でも、いくらでも寝られそうなくらい寝ています。

 

基礎体温は、さすが黄体ホルモン、といった感じ。

普段の高温期のあたりまで戻ってます。

36.6~36.7くらい。

 

今はとにかく、プロゲストン飲んで過ごすしかないわけで

なにもできないで日を過ごすというのがもどかしいというかね・・・

でもまぁこればっかりは、どうにもできないので。

 

飲んでる間は生理がこないんだから、と

週末プールに行く予定をたてました。

夏休みもラストスパート、といったところでしょうかね。

 

今更ですが、肥満気味だと妊娠にも影響を与えるというので

本格的にダイエット再開しようと試みております。

とりあえず、朝食の置き換えを再開と

ダイエットプーアール茶(低カフェイン)を再開しようかと。

 

目標は2~3キロ減、できれば5キロ減らしたい!

それでもじゅうぶん肥満気味なんだが。

なにせ、今現在、長男妊娠時の最高値に近いもんでね。。。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村