アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D17 高温期3日目(一応)やっぱり。。。

今朝の基礎体温の発表です!

 

 

どぅるるるるるるるる・・・(ドラムロール)

 

 

 

 

36.32でした!!

 

やっぱりかあぁああぁ!!

やっぱりそうなのかあぁああぁ!!

サンシャインばりに叫びたい

 

これさ、排卵してないんじゃないかね??(T_T)

もう、自信ナッシングですよ。

 

もともと、高温期になっていきなり上昇するタイプではなかったですけど、

3日目だとして36.3台っていうのは、低いでしょう。。。

 

また無排卵なのかなぁ。。。

さすがに凹むよ

 

でも、無理やり気分を奮い立たせる要素として、

もし無排卵だったなら、きっとまた生理遅れますよね?

よろしくない状況ではあるが

 

次の周期、もし順調に生理がきたとしたら、

ちょうど排卵時期のころに、旦那さんが

一週間ほど出張のため、不在なんですよ。

 

だから「次はチャレンジできないね・・・」と話してたんです。

 

もし生理が遅れて、排卵時期も遅れたら、

次の周期にもチャンスが出てくるかも?

 

そう思うくらいしか、明るい要素がない。。。悲しい

 

なーんか、ここへきてうまいこといかないですなぁ。

フォリルモンに変えたことと、関係あるのかなぁ?

 

診察での話どおり、月曜排卵だったとしたら、

来週末くらいには分かるはず。

超音波の結果があるから、可能性は低いですけど、

昨日が排卵日だったという仮説を立てると、

遅くても来週末~さ来週頭くらいには分かるのかな。

フライング前提

 

もうね、過去の経験からしてね、

妊娠したときは、明らかに分かると思う。

体調の変化が尋常じゃなくて、直感で分かったもの。

(毎回同じという確証はないが)

 

だから、来週後半くらいに、なにか明らかな変化がなければ

もうスルーするくらいのつもりで、

できるだけ気にしないでいる!

毎回言ってるけど

 

最初は、「たぶん今回も無理だ。無排卵だったかも」って

完全諦めモードに移行しようかと思いましてん。

 

でもでも、何があるか分からない!

火曜日に「排卵したんじゃないかと思う」って言ってもらえてるのに、

はなから信じないでどうする!

信じなきゃなにも始まんないじゃないかと。

 

期待しすぎはよくないけど、

希望を持たないのもよくないな。

諦めちゃよくない。うん。

 

腹巻して~

カフェイン控えて~

あったかいもの飲んで~

トコちゃんベルトして~

ウォーキングして~

 

信じて待とう。

 

卵ちゃん、いるのか?

いるなら応援してるぞ!

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村