アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D18 仕方がないとはいえ

タイトルから高温期カウントが消えたことでお気づきの方もいるかもしれませんが。

 

そうです。

 

排卵だったもようです。

もう泣きたい

 

今朝の基礎体温も、36.26。

 

なんなら、生理中、生理後より低い。

さすがにこれはないな・・・と、クリニックにTEL。

 

実は、前・今周期と、副院長先生の診察だったので、

院長先生に聞ける時間を狙って電話してみました。

 

副院長先生は、排卵したんじゃないかと言ってくれたけど、

院長先生の見解はどうかな・・・と思って。

 

そしたら、電話口でカルテを見て、院長先生

「これね、排卵してないですわ」

だって。

ですよねーーーー 基礎体温最強説

 

そっかー、やっぱり、副院長先生の最初の見解が正しかったんだね。

じゃあ、あの体温上昇と出血はなんだったんだ・・・

体温はおそらく測り間違いだとして、出血は謎。

でもまぁ、内診して異常ないって言われてるんだから、気にしないでいいか。

 

なので、週明けに予約入れて、再び黄体ホルモンもらってくることに。

 

あーーーーあーーーー

2周期(3ヶ月)連続でダメかぁ。

排卵すらないっていうのが凹むわあ。

チャレンジの土俵にすら上がれないっていうね。

 

来月には、旦那さんの出張があるため、

チャレンジできるかどうか微妙。

相談したら、黄体ホルモンの服用で、期間を調整できたりするんでしょうか?

 

それとも、普通に生理おこして

通院は休みで自然に任せるっていうのもありかな。

 

電話した後、久しぶりにめちゃ凹みました。。。

もう無理なのかな、とまで思いましたよ。

やっぱりこういうことなのかな、年齢の壁っていうのは、って。

(無排卵の原因が年齢だけとは限らないけど)

 

前向きでいようと決めたばかりなのに、もう落ちっぷりが半端ないです。

 

思わず、我慢してた甘い菓子パンとか買ってきちゃいました。

今日のお昼はもう食べてやるーー!って。 自棄気味です(泣)

 

もっと覚悟を決めて、ストイックに取り組まなきゃあかんのやろうか。。。

ステップアップしないと決めてる時点で、甘いんだろうけどなぁ。。。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村