アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D23 謎、謎、謎。

基礎体温、36.62。

プロゲストンが効き始めたか?

 

特に変わりなく過ごしておりましたが、

ひとつ気になっていたことが。

 

最初の診察の時に言われたように、9/18が排卵日だったとしたら

今日は高温期9日目。

フライングを試し始めるころだなぁ・・・と。

 

今回も無排卵とのことですが、

気にはなるのが正直なところ。

 

「明らかな体調の変化がなければ、やらない」

なんて言ってたはずですが

(今周期の前半のどっかに書いた記憶がある)

 

ついやっちゃいました。やっぱりね

 

今回手にとったのは、クリアブルー。

ずーっとドゥーテストを使ってたんですが、

前周期の最後のあたりから、なんとなく買っておいたんです。

 

コップに採尿し、浸すこと20秒。

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか線出てるんですけど。

 

何何何???

影のように見えるけど、あるよ。

 

これはうわさの蒸発線というやつだろうか。

クリアブルーは蒸発線や偽陽性が出やすいらしいし・・・

でも、浸して一分くらいで見えたような・・・

 

とりあえず、

一緒に買ってあった、いつもの(笑)ドゥーテストも。

浸して待つ。

その間にもクリアブルーを見直してみると、

やっぱり線(影)がある。

終了線と同じくらいの太さはあるような・・・

 

で、ドゥーテストを見ると

 

 

真っ白!! どういうことやねん

 

やっぱり蒸発線なのかーー!!

 

いやでも、蒸発線でも

幻ではない線が見えたのは久しぶりだから 1年ぶり?

なんか嬉しかった(笑)

 

その後、放置して一時間ちょっと経ちますが、

ドゥーテストは見事な真っ白。

クリアブルーは、終了線と同じくらいの太さでのうっすら線が見えます。

色はないようにも見えるし、ほんのちょっと付いてるようにも見えるし・・・

 

まぁ・・・蒸発線なんでしょうね。

それでも、気のせいや幻ではなく、ちゃんと見えるものが出たのは

ほんと久しぶりなので・・・

 

よく分かんないけど、ちょっとテンション上がりました(笑)

 

謎でしかないけど、

やっぱりフライングって、不確かなもんなんだなぁ。

 

たぶん明日も試すかと。

で、真っ白になってそうだな(苦笑)

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村