アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D7 下降気味&ダイエット

更新空きました~

書くことがないのは、低温期前半だからです。

妊活以外のことも書いたらいいのに

 

クロミッド服用3日目です。

なんか、ず~っと天気が微妙だからか、

心身共に不調気味です。

低気圧に弱いんです

 

これといった原因や理由はないのですが、

なんとなく不調、といった感じ。

 

生理自体は、今回はそんなに辛くなく、

ごく普通な感じでした。

 

この週末にですね、

ついに、旦那さんに

現在の体重がバレまして

具体的な数値は告げてませんが。

 

旦那さん、絶句でした(苦笑)

 

「さすがに、それはいかんよ」と、3回くらい言われました。

よっぽどショックだったのだろう←他人事

 

コーヒー飲料をやめ、

間食はほとんど摂らず、

トクホのお茶を飲み、

食事量も、以前より減らすようにしております。

 

ただ、置き換えとか抜いたりとかすると、

すごく体調が悪くなる(ような気がする)ので、

 

とにかく、量を減らすことを意識しております。

 

具体的には、ご飯をおかわりしない、とか、

息子が残したものを食べることのないようにする、とか。

当たり前のことばかりだが

 

少なめ少なめによそい、残ったら翌日の朝か昼にまわすようにしてます。

息子も残すことのないように、最初は少なめによそってみて、おかわりで調節したり。

 

あればあるだけ食べてしまうとこがあるので、

目先で制限するのが大事だと。

 

あと、とにかく、噛む!噛む!時間かける!

早食いなんですよ私

 

こうやってても、すぐお腹すくんですけどね・・・

一度大きくなった胃を戻すには、時間がかかりそうです・・・

 

とりあえず、

5キロ減ったら、ジムに通いたい!と宣言しました。

ジムに通って5キロ減らす、じゃないですよ ここ注意

 

今の体型じゃ、ジムなんて通えません・・・

スポーツウェアに着替えるの無理。

それに、ジムのマシンについていけない。

体が重いの~

 

生活習慣で減らすには無理のある年齢と数字かもしれんが

やるだけやってみる!

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村