アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D10 注射はやはり

昨日でクロミッド飲み終わりまして、

本日は注射一回目。

 

予想通りというか、やはり

『HMG筋注用75単位「F」』

でした。

hMGに戻りました~

 

以前hMGだったころは、

実際、排卵までいってた(hCG注射うててた)からね。

 

ただ、今のクリニックでは、

排卵済みの確認は、私はしてないので

(するかしないか、ケースによるようで)

 

hMGだったときも、実は排卵せずにしぼんじゃってた、

ってこともあったのかなぁ・・・と

疑心暗鬼にはなっているのが本音。

 

hCG注射うっても、100%排卵するわけではない、という話も目にしたので、

排卵済み確認してない以上、確信はもてないのかな・・・。

 

でも、高温期になってたから、排卵はしてたのか・・・?

hCG注射の後、プロゲストンかルトラールを飲んでましたけど、

自力で基礎体温上がってたなら、排卵はしてたことになるだろうけど・・・

 

まぁ、いつも20ミリ以上まで育ってくれてから、hCG注射してたから、

きっと排卵してくれてたと信じよう。

 

注射二回でいけるか、はたまた三回か。

今回から戻して、うまく排卵までいってくれますよーに。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村