アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D18 フーナーテストと排卵確認

※本日の記事には、ちょっと露骨な表現もありますので、ご注意ください※

 

クリニックへゴー 古い

 

診察室に入る際、看護師さんに

「フーナーテスト行いますので」と告げられる。

 

そうなのかー

やっぱりそうなのかー

 

いや、昨日もしかして?って思ったんだよね。

なので、そこまで驚きはしなかったが。

フーナーくらいなら、事前に言われてなくても皆さん動じないものなのか?

 

で、フーナー&超音波。

先生「昨夜はがんばっていただけました?」

私「はい・・・(この”がんばって”っていうのが、毎回照れるんだが)」

そして画面を見てると、おとといあった大きな丸がない!

先生「排卵しましたね。タイミングはバッチリですね」

心の中でガッツポーズ。久々の排卵だね

 

診察室にて、フーナーの結果です。

 

先生「これ見てくださいね」

画面を見るも、なにも動いてないような・・・

先生「ここ(指す)、一匹いるね」

 

・・・・・・・

一匹ですか?!?!?!

 

先生「これが、子宮の入り口付近ね」

で、画面を切り替えると

 

わちゃわちゃ動いてるのが見えました。いや、ほんとわちゃわちゃ大量に

先生「これが外。まぁようさんいますわ」

 

私「これ・・・今さっきのですか?」

先生「今ですよぉ。前の保存なんかしてるわけないじゃないですか(苦笑)」

 

いや、一枚目が一匹だったからさ、こんなわちゃわちゃは前回のデジャヴかと(汗)

比較して出されたのかと思ったよ

 

先生「中のは見つかりにくいことが多いのでね。一匹見えればいいと思いますよ。」

 

そんなもんなんでしょうか・・・

 

実は、昨夜チャレンジはできたのですが、

ちょっとフィニッシュがね・・・

思い切り発射できなかったというか

 

よく、奥の方めがけて、勢いよく、って言いません?

ちょっと心配してたんです。旦那さんが

 

なので、外にはいっぱいいて、中に一匹、っていうのが、

私もちょい心配ではあるんだが。

でも、しゃーない。

もう排卵済みなんだし。

 

今回のチャレンジは、3日前、2日前、当日。

福さん式でバッチリと言われている、3&2日前を意識してみました。

 

できることはやったんではなかろーか。

 

2週間分のプロゲストンを出してもらい、今周期のチャレンジは終了です。

あとは、結果を待つのみ!

 

さあ~どうなるだろう?

卵ちゃん&おたまくん、がんばっておくれ!!

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村