アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D27 高温期10日目 ためらい

昨日の夕方以降、地味な不調と体の変化が続々と。

 

以下列挙。

  • 恥骨あたり痛い?
  • お尻が痛い
  • 骨盤(上の方)あたり?痛い
  • ちょっとムカムカする。歯磨きでえずく
  • 脚(付け根というより、太ももの根元の肉)が痛い

これすべて、気のせい(妄想)だったらすごいよね私!!

その可能性は高いがな

 

で、今朝起きて。基礎体温

 

36.70!!上がったよ!! いやっほう

ちなみに、二回目測ったら、36.81 こちらはもっと素敵

 

まぁ、昨夜から本格的な冬用羽毛布団にしまして、

レッグウォーマーも追加しまして、

汗かいてましたからねぇ。信憑性は低いか

 

で、体の様子はというと、

脚の付け根がなんか痛い。

これも、おパ○ツのゴムがくいこんでるだけかもしれない

鼻水がやたら出る

といった程度。

 

朝一ではフライングしませんでした。

これまで、朝二の方が出る傾向があるので 数少ない経験をもとに

希望を託すなら、朝二にと・・・

でもまぁ、まだ高温期10日目だからと言い聞かせつつ

 

福さん式では

  • きつい!
  • 中は柔らかい
  • パンっとしていて、触りにくい
  • 湿っている。おりものはとりにくい
  • 開いてるか閉じてるかは分かりにくい

とまぁ、相変わらずよく分からない。

 

あ、前も書いた気がしますが、

高温期に入ってからの福さん式には、いろいろな意見があります。

高温期にはやめた方がよいという意見もあれば、

妊娠時と非妊娠時との違いが分かるので、続けている場合もあります。

私は今のところ、検査薬で陰性ですので続けているという感じです。

 

まぁ正直なところ、

前に妊娠したときのような、異常なほどの眠気とか汗とか、

分かりやすい胸の張りとか、

そういったものが全く現れてないので、

少々気持ちがしぼんではいるんですけどね・・・

 

さて、どうしようかなぁ。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村