アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D29 高温期12日目 妄想大爆発

はじめに言っておこう。

 

意思の弱いことには定評のあるちゅなりんです!

 

はい、今朝の基礎体温です。

 

36.55でした。 下がったー

 

過去の基礎体温を見てみると、生理1~2日前から下がる傾向が。

なので、本日下がるのはもうリセットフラグでしょうか・・・

 

旦那さんに「体温下がっちゃったよー」

(フライングしたことは伏せて)

と言ったら

「でもまだ分かんないんでしょ?ね?」

と言ってくれました・・・

いつもこのポジティブさに救われるのよ・・・

 

昨日からの体調ですが、

  • 酷い腰痛
  • 恥骨付近がにぶ~く痛い
  • くしゃみしたら、お腹が痙攣したみたいに震えた
  • その後も笑ったり咳をしたら、突っ張るような感じ
  • 立ちくらみでちょっと気持ち悪い
  • 頭に熱がこもってるような感じ(体温は平熱以下。笑)

 

プロゲストーーーーン!!

悪者にするでない

 

もう、生理前症状が増強されてるとみなします。

 

基礎体温のことがなければ、フライングしたいとこなんですけどね・・・と思いつつ。

 

ちなみに、基礎体温アプリ?によると

今周期の平均体温:36.37

高温期の平均:36.49

高温期以外の平均:36.24

だそうです。

 

低いなぁおい!

しかも、0.3℃の開きないじゃないか・・・

 

そんなわけで試合終了か・・・?と思いきや。

 

冒頭に戻る。

 

はい。昨日の宣言はどこへやら。

フライングしちゃいましたよ。

ドゥーテストさんの残りはあと一箱。

まぁ、買いやすいし、いっかつかっちゃえ☆的なノリで。

 

結果↓

 

 

 

陰性だよね!そうだよね!

ボーダーが見えるうんぬんは省略

 

で、ふとですね。

以前も書いたかと思うんですが、高温期に関する憶測(妄想でしかない)が

再び頭をよぎるわけです。

 

~ここからはちゅなりんの妄想にお付き合いください~

 

hCG注射をうってから、排卵までの時間は

いろいろな表記がありますが、

24~36時間というものもあれば、

36~40時間というものもあり。

(中には、卵胞がじゅうぶん育っている状態だったら、その日のうちに排卵する場合もある、という話も)

 

でね。

一番遅い場合だったとして、40時間くらいかかってたとしたら、

 

注射したのが水曜の午前9時

40時間後なら、金曜の午前1時

排卵受精が金曜だった可能性もあるんじゃね?!

なら、高温期カウント、一日ずれるんじゃね?!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

みよ、この諦めの悪さ!!  どうだい笑っちゃうだろう

 

いちおうね、見つけてきた情報としては、

基礎体温の一番底(最低体温日)より、

最低体温日の翌日が排卵日である確率のほうが、%は高いらしい。

最低体温日は木曜日でした

 

金曜の午前9時には、診察で排卵済み確認してますから、

ものすごい確率は低い気はしますけどね・・・

 

ゼロではないのでは、と思っちゃうあたり、何かにしがみつかないではいられないという。

お見苦しくてすみません

 

まぁ違うだろうな。

 

以上、妄想終わり!

 

そんなわけですので、潔く諦めるには程遠いですが、

明日の朝の基礎体温を待つことにしまーす。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村