アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D13 早とちっちゃった

タイトルどおりでーす てへぺろ←やや古い

 

今朝の基礎体温が、36.51まで上がったので、やはり排卵したか・・・?と

多少は疑いつつ、クリニックへ。

 

超音波でみてもらったところ

 

院長先生「あーあはは(なぜか笑っとる)まーだ全然ですねぇ。むしろ金曜日までに育つかどうか、ってくらいですよ。まだ全然」

 

・・・あ~そうですか(脱力)

 

逆に、金曜日にhCG注射にならない可能性が!

それが分かったからよしとしよう 心の準備ができたね

 

なんで、予定通りhMG注射して帰りました。

 

しかし、3回hMG注射して、まだ足りない、っていうのもねぇ。

もし金曜にhCG注射できなかったら、

月曜日くらいに再び超音波か?

 

・・・・・・・・・・

 

また排卵しなかったらどうしよう・・・

でも排卵しなかったときは、二回ともフォリルモンだったんですけどね・・・

 

今日明日で大きくなってください卵胞ちゃん!!

どうかお願いします

 

で、もしhCG注射なしで月曜までいくことになって、

診察前に排卵したか?って状況になったらなーと思って、

判断材料は基礎体温くらいしかないんだけども

 

排卵検査薬を買いに行くことにしました。

 

クリニックで卵胞チェックしているんだから、必要ないと思っていたんですが、

にもかかわらず排卵しないかもしれないという状況を繰り返しましたので、

使える手段は使いたいと。

 

もし週末に排卵しても、タイミング取っちゃる!

 

で、2件ほど薬局に行きましたが、

置いてなかった

寒い中行ったのにー

 

マツキヨさんで置くようになったから、どこのマツキヨさんにもあるかと思ってたんだが・・・

 

で、ちゃんと検索しなおして、置いてある薬局さんへ。

そこには、タケダのハイテスターも、ロート製薬のドゥーテストも置いてありまして。

 

さて、どっちにしよう。

どっちも使ったことあるけど、どっちも判断に難しいんだよね。私の場合。

 

なので、素直に薬剤師さんにアドバイスを求める。

複数本ラインが出るハイテスターで判定しにくいんだったら、

ぶっちゃけどっちも似たようなもんだと ある意味身もふたもないアドバイスじゃないかと

 

どっちを使っても、はっきりくっきり陽性だ!ってラインを見たことがないんですよね~

うっすら?ぼんやり?ばっかりで。

 

なので、ドゥーテストさんにしました!

一日2回使っても足りるように、12回分を買いました。

 

まぁたぶん、今までの経験からだと

hCG注射するまで排卵はしないと思いますけど、

いちおう調べてみようかなと思います。

 

少しでもラインが濃くなったら、即効タイミングじゃー!

 

鍼灸整体の方は、予約どおり金曜に行くことに。

 

まぁ、排卵までなかなかスムーズに行かないのはもう慣れっこなので

きばりすぎずに過ごしましょうかね・・・

 

月曜にhCG注射になったとしたら、火曜日排卵で、32日周期。

・・・あ、普通じゃん

 

・・・ま、まぁ、せっかく買ったんだし(汗)

 

ちなみに、最近の変わったこととしては、

やっぱり胃の調子があんまりよくないのと、

寒さを感じるようになったこと(レッグウォーマーや腹巻必須、お白湯を飲みまくってる)、

あと、コーヒーをあんまり美味しく感じないことですかね。

思い込みかもしれないけど、悪い傾向ではないのではないかと。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村