アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D21 そうだ忘れていた

息子の熱も下がり、今日は元気に学校へ行きました。

まだ多少咳をしておりますので、マスク着用

給食は今日までで、学校自体も二学期はあと少し。

楽しいクリスマス&年末年始を迎えるためにも、

しっかり治しておきたいものです!

 

で、チャレンジのほうなのですが、

思いがけず2周期連続でのお休みが決まり、

なんだかなぁ・・・と思っておったのですが、

 

昨日のびおりが少々&今朝には昨日よりしっかりめにのびおりが出現。

今朝の基礎体温は、36.19(前日比-0.15)。

 

もしかして、まだいけるか?いけるのか?!

 

息子の体調も大丈夫そうなら、今夜あたりチャレンジしてみてもいいのか・・・

しかし、そもそも卵胞ちゃんは育っているのか?

排卵してくれそうなのか?

 

そこではたと思い出しました。

 

 

排卵日検査薬買ってあるんじゃないか!

思いっきり忘れてたよ

 

ドゥーテストさんに、ワンステップさんも届いております。

調べればいいじゃん!

 

今周期はhMG注射もしてないから、

純粋に自力で出たLHサージなわけで。

 

なので、お昼に検査薬を。

一応両方で。

 

結果は・・・

 

 

ドゥーテスト→はっきり陽性(テストラインより濃い)

ワンステップ→はっきり陽性(テストラインと同じか、やや濃い)

 

・・・・・・・・思いっきり陽性じゃねぇか!!!

 

いやぁ排卵日検査薬で、こんなはっきり出たの初めてです。

 

ドゥーテストは、テストラインと同じか、濃い場合が陽性で、

初めて陽性になったその日か、翌日が排卵日。

この濃さなら、もしかしたら今日か、うまくいっても明日が排卵日か。

 

ワンステップは、薄くてもラインが出れば陽性で、

早ければ排卵2日前から反応する。

でも、この濃さなら2日前ということはないだろう。

やはり、当日なのか、うまくいっても明日が排卵日なのか。

 

今夜チャレンジしたとしても、間に合えばラッキー、間に合わないかも、くらいなのだな。きっと。

 

夜にもう一度試してみて、少しでも濃くなったり同じくらいなようなら、

まだピーク前後ということで、可能性あるかな。

薄くなったら、ピークはすぎたということで、排卵済みということになるのかな。

 

とりあえず、チャレンジするならなるべく早く、だね。

息子の体調や、旦那さんの様子によるが。

 

わー、お休み周期とかいいながら、その気まんまんだし。

ポリープあるけど・・・いいよね?

卵管造影した後だし、ゴールデン期間かもしれないし

造影剤じゃなくお水の検査でもそうなのか?

 

最初、チャレンジ優先にしてもいい、って言われてたんだから、

チャレンジしてもいいよね?

誰に聞いてるんですか

 

まぁ、どうなるかわかんないけど、

とりあえず、

LHサージがこんなにはっきり現れてうれしい

のでテンション上がっております。

 

クロミッドも、hMGもなしで、排卵してくれるのかな?!

だとしたら嬉しいよ!

 

今日明日排卵だとしたら、35日前後の周期です。

そんな異常に長いわけじゃなし。

 

私の身体、機能を取り戻してくれてるんですかねぇ?

いやぁ、嬉しいなぁ。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村