アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D22 排卵日検査薬とにらめっこ

昨日のお昼に排卵日検査薬(ドゥーテスト、ワンステップ)を試したところ、

テストラインより濃い陽性が出まして。

 

で、夜にも試しましたら、

やはり濃い陽性でした。

どちらも、テストラインと同じくらいには濃い。

ただ、昼よりはほんの少ーし薄くなった?同じくらい?って感じ。

 

なので、排卵が超間近か、ひょっとしてもう排卵か、という予測。

 

昨日は旦那さん、日帰り出張だったうえに、

忘年会に拉致られ、帰宅したのは終電 orz

それでも、なにもしないよりは、ということで、チャレンジしました。

息子も体調戻ってぐっすりだったし

 

で、今朝の基礎体温は、35.96(前日比-0.23)。

可能性ありますか?!

 

ただ、基礎体温も、最低体温の日が排卵日とは限らないらしいですね。

とあるデータでは、最低体温日の翌日が排卵日である確率のほうが高いそうで。 

しかし、昨日の検査薬の濃さ(強陽性)と、

今朝少し薄くなったことから考えても

明日が排卵ってことはないだろうな。うん。

なんなら、最低体温日前日に排卵、という確率も、少ないながらあるらしいし。

 

で、今朝の検査薬。

ドゥーテスト、ワンステップともに、

テストラインよりやや薄いくらいに。

減ってきてますね。

 

朝ごはん食べながら、LHサージの表や説明がのっているサイトを改めて眺めてましたが、

相変わらず難しいんだよなぁ。。。

ピーク(最高)から何時間、ではなく、(上昇)開始から何時間で排卵、だし、

グラフによっては、下降して通常くらいの値に戻る近辺が排卵日なのもあれば

まだ高い値(下降してけっこうすぐ)がもう排卵日なものもあるし。

・・・まぁ、数時間単位の話ですから、日にちとしては同じなのかもしれないけど。

時間勝負ですからねぇ

 

お昼にも検査薬試してみました。

 

ドゥーテストは、朝より更に少し薄い。薄陽性?

いや、ドゥーテストの説明によるならば、陰性?

ワンステップは、なんなら朝よりちょっと濃いようにも見えます。

それでも、テストラインよりは薄いです。

 

サージのグラフの山を下っているのは間違いなく、

排卵したのか、もうちょっとしてから排卵なのか、という判断は難しいと。

 

間に合ってくれてたら、もうけもんだなぁ~

ま、タイミングが合ってても、うまくいくかは別問題だけどね。

それを言っちゃったら元も子もない

 

昨日から引き続き、下腹部痛があります。

あと眠いです。これはただの寝不足?

あと、胃腸の具合がよくなって、食欲出てきました!

 

さて、明日の朝の基礎体温はどうなる?!

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村