アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D23 高温期1日目 排卵と鍼灸整体

昨日の夕方に試した検査薬は、

ほぼ薄陽性でした。

うっすらって感じ。

(ドゥーテストの判定では陰性かと)

 

で、今朝の基礎体温

36.63でした!!(前日比+0.67)

 

これって凄くないですか?!

いや、ちゅなりん的には凄いのよ。

 

ここまでTHE、高温期な数値(まあ低めだけど)も久しぶりだし、

最低体温日の翌日に、スコーンと一気に上がったのも凄いし。

 

これは、排卵してくれたとみてよいでしょうか?

そして、昨日だったとしてよいでしょうか?

 

だったら、少し可能性が・・・

まぁ、一回しかチャレンジしてないが

 

そんなこんなで鍼灸整体へ行ってきました。

 

前回忘れたので、血液検査の結果を持っていって見てもらいました。

ひとつだけ指摘されたのは、

尿素窒素」の値が低いと。

15~20くらいほしいところが、9.6(mg/dL)でした。

(基準値は8~21)

 

たんぱく質が不足してるとなるそうです。

なので、植物性たんぱく質(大豆製品、豆腐や納豆、豆乳など)で補うとよいそうです。

動物性なら、鶏肉だそうで。

了解です。

 

で、施術してもらい、

おそらく排卵後(希望)なので、骨盤内の血行をよくする施術もしてもらいました。

 

脈をみても、早めになってるとのことで、

これは高温期の特徴なのだそうです。

排卵したかどうかは、超音波をしたわけではないから断言できないけれども、

ホルモンバランス的には、高温期に入ったとみてよいのではないかと。

 

薬、注射なしで、

低温期→高温期へ以降してくれただけでも、

一歩前進したといえるのではないかと。

排卵してくれてたらいいのになー

少しずつでも、

体質変わってきましたかね?!わーい

 

体のゆがみのほうも、だいぶ直ってきているとのことで、

次回からはしばらく鍼灸だけでよいことになりました。

また時間をおいて、ゆがみが出てきたら整体もする、とのことで。

 

次回は年明けです。

日数的にみると、もし今回排卵して受精し、着床してくれたならば

年末年始あたりに着床になるであろうと。

そのあたりに施術できればよかったんだけど、年末年始休みに入りますから、

年明けのリセットにあたる時期に予約を入れました。

リセットならリセット向けの施術だし、もし着床してくれたなら継続に向けての施術だし、と。

 

わー期待したいなぁ。

まぁ、一回しかチャレンジしてないが(二回目)

 

なので、年内は、クリニックも整体院も終了しました!

持病のクリニックにも行っておいたので、これで年内は通院おさめ(?)です。

 

タイトルに久しぶりに「高温期○日目」と書けるのが

地味に嬉しいわぁ。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村