アラフォーママの妊活記録

小2(2017年4月現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。2回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D28 鍼灸

D28ってことは、一般的にはこれくらいの日数なんだね~

リセットまでたぶん、これから2週間近くはかかると思うけど

そう考えると長ぇな

 

今日は鍼灸でした。

いつも、仰向け→うつぶせで鍼をうってもらうんですが、

今日は今までより、背中側にようさんうたれたような気がします。

腰のあたりとか、痛いところが何箇所かあったなぁ。

 

プロってすごいなと思うのが、

そのとき調子悪いと言ったところとか、触診して悪いだろうなと思ったところとかから

例えば今日なら、おなかの右よりあたりが痛かった

脚の押す場所がばちっと当たって、

そこがまぁ、押されると痛い!鍼が響く!

で、お腹の痛みやハリがひく、っていうのが、毎回あぁさすがだなと。

何言ってるんでしょうか

 

アドバイスとして意外だったのが、

あんま気にしすぎないで、がんばりすぎないでいいと。

食に関してとか、体重に関してとかも、

あんまストイックになりすぎす、できることをすればいいというのが

意外っちゃ意外。

 

まぁ、できることを継続するのが大事なんだろうなぁ。

 

自主的には、そこそこの運動と、食べ過ぎに注意はしようと思います。

 

とりあえず、昨日、ファ○ケルの発芽玄米がスーパーにあったので、買ってきました。

うちは、旦那さんが白米オンリーな人なので、自分用に炊いて冷凍しとこうかと思います。

 

明日はクリニックにて、排卵後検査です!

検査もいよいよ大詰めです。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村