アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D5 早い。

本日D5です。

これまでだったら、クロミッドを飲み始める日です。

でも飲まないのね!なんか不思議。

薬飲まないだけで、ずいぶんのんびりしてる気がする。

 

今回は、2日目がすごく辛かったです。

腹痛はそうでもなかったですが、それなりにはあったけど

なにせ、量がね。

 

その代わりなのか、3日目になったらもう一気に軽くなって。

昨日D4の時点で、あれ、もう終わった?!ってくらいに。

ここまでなのは初めてかも。

 

鍼灸整体の院長先生が以前

「本来の生理とは、3日くらいで出血は終わるもの」と言っていたのが、

それに近づけたのかな?

だとしたら嬉しいが。

ただ、「寝ている間はほとんど出血しないもの」というのは無理でしたが・・・

 

そんなこんなで、今回はずいぶん早いなぁ、という印象です。

 

この週末に超音波で卵胞チェックの予定ですが、

まぁたぶんのんびりペースだろうから、

まだタイミング週間ではないだろうな。

 

前回の排卵後血液検査の結果も何げに気になりますが・・・

ホルモン値と、抗精子抗体だったっけ?

なんとなく、黄体ホルモンは低いんじゃないかって気がしてる。

排卵後の基礎体温の感じからし

 

そういえば、リセットしてからまた基礎体温サボってるや。

目が覚めて、あまりの寒さにしばらく固まっちゃってるから

目覚めてすぐ、っていうのを守れないんですよねぇ・・・

体温計をヘッドボードに置いてあるんですが、腕をのばす時点で動いちゃうような・・・

前は枕の下に入れておいたのですが、寝てる間にどっかいったりして

ヘッドボードとマットレスの隙間に落ちてたり

これはこれで失敗な日も多くて・・・

どこに置くのがよいものなのでしょうか??

まぁなんせ、ちゃんと測れよと!

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村