アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D6 一周年&官足法のマットが届いた

はてなブログさんから連絡がきまして、

本日

ブログ開設から1年になりました。

 

過去のブログの記事をひっぱってきてますので、記録としてはもうちょっと前からなのですが。

 

ブログがこんなに続いたのは

(しかも比較的コンスタントに更新できているのは)

初ではなかろうかと。

 

足を運んでくださり、読んでくださり、

☆をつけてくださる皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

 

自分も☆を残すだけでコメントなどできないタイプなのですが、

いろんなブログを訪問して励まされております。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

さて。

先日注文した、官足法のマットが届きました。

 

通称「拷問マット」とも呼ばれているものです。

 

おそるおそる乗ってみました。

 

痛い・・・けど、思っていたほどでもない・・・?!

やはり、痛みには強い方なのか?私?!

 

・・・とかって思ってたら。

 

めちゃ痛ぇ

 

自分の体重がかかってきて、えぐられるような刺激が。

逃げ場がない

 

靴下有り、椅子の背につかまり、

それでも立ち続けるのは不可能でした。

バスタオルを4つ折りくらいにしたのを敷いて、やっと立てました。

 

足踏み・・・なんとかできる。

で、土踏まずに突起を当てると・・・

撃沈

 

もう、腰曲げて椅子につかまって、

ヒーヒー言いながら、

それでも1分が限度。

足踏みとか無理。

 

初回は数分でギブ。

 

お白湯を飲み、マジですごいもん買っちゃったなぁ・・・と思いつつ、

しばらくすると、なぜかまた乗りたくなる。

 

今度はがんばって、付属の説明書通りの流れでやってみることにしました。

 

土踏まずやら指の付け根やら先やら・・・

同じ箇所でも、左はそうでもないのに右は激痛だったり

(そこは肝臓とかが当てはまる場所らしい)

 

全部をしっかりやれば30~40分くらいかかるみたいだけど、

とてもじゃないけど無理なので、

一通りやることを目的に、15分弱で切り上げました。

 

販売しているお店によっても、

「最初は慣れることが大事。やり方は気にせず足踏みだけから始めても」

というところや

「辛くても最初から説明書どおりの方法でやった方が、効果が出るのが格段に早い」

というところもあり、

悩ましいところなのですが、

 

靴下+バスタオル+椅子の支えがあっても、説明書通りの時間できるようになるには、

相当な時間がかかりそうです・・・

素足でできる日はくるのだろうか

 

それでも、今現在3回やりましたが、

なぜかクセになる感じ。

 

食後1時間はやっちゃいけない以外に制限はないらしいんで、

ヒマ見ては踏んでみたいと思います。

 

まぁ、これだけじゃなく足の甲や側面、ふくらはぎや上の方と

全体を揉む必要があるらしいんですが。

実際、ふくらはぎあたりにだるさがでてきてますし。

 

とにかく継続だね。

何か変化が出てきたら報告します!

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村