アラフォーママの妊活記録

小2(2017年4月現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。2回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D7 土踏まずが鬼痛い

官足法マットを使い始めて二日目。

 

激痛いです。

 

特に土踏まず。

マットの端の、アーモンド状の突起に、土踏まずを押し当ててえぐるんですが

 

無理です。

冷や汗か、脂汗か、変な汗出ました

 

土踏まず付近は、真ん中は腎臓、

内側よりだと、胃や十二指腸の反射区のようです。

 

腎臓や輸尿管、膀胱の反射区は、大事なので最初と最後の二回刺激するんですが、

これがまた地獄かというくらいの苦しみで。

 

もう辛いので、押し付ける程度の刺激しか与えられません。

それでも土踏まずは大ダメージ。

自分で棒で押す方が、ちょっと痛いけど気持ちいいと感じるくらい。

なので、最後二回目に刺激するのは、棒でやってます。

根性無しです

 

まぁでも、刺激しているおかげか、

トイレの量が増えてるんですよー

終わった後にはちゃんとお白湯(ぬるま湯だけど)飲んでるからかなー

自然と欲しくなって、コップ二杯くらいあっという間に飲んじゃいます。

鍼灸の院長先生には、1リットル弱って言われてるけど、それ以上飲んでそう。

大丈夫かな

 

あとは、僧帽筋のところ。

ものすごいゴリゴリいってるんですよねー

 

なんとなく、自分の身体の状態の悪いところが分かる気がする。

腎臓周辺、胃腸、頸肩部。

まぁ、鍼灸整体で言われてるところだけど。

 

立って椅子につかまって踏むのでも挫折しそうなので、

もう続けるの優先ということで、

座ってPC仕事とかしながら、押し付けて使うことにしました。

痛くなければ意味がない、というのも目にしたので

どんだけスパルタなんでしょうか

痛みを感じるくらいには強めに踏んでます。

 

座ってでも、バスタオル無しならそれなりの痛みがはしりますので、

全く効いてないことはないのではないかと。

今も、この文章書きながらゴリゴリやってます。

 

午後に久々に頭痛がおきたのは、好転反応でしょうか?!

 

しばらくして慣れたら、ちゃんと立って踏みたいけどなぁ。

お蔵入り、だけは避けたいものです。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村