アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D11 官足法その後

思いのほか、チャレンジ週間が早めにきて

改めてちょっとうれしいちゅなりんです。

いや、金曜に確認に行って、まだですね、っていうのも充分ありえるんですが。

 

基礎体温は、昨日36.45、今朝は36.20。

排卵日検査薬は、今日のお昼くらいからワンステップを使ってみようかと。

 

明日に低温期の鍼灸整体の予約も入れました。

できることはやっとく

 

で、今月から始めたスクワットと官足法ですが。

いちおう毎日続いております。

目に見えた効果というものはないですが

さすがに気が早い

スクワットは、スタンダードにプラスして、レベルアップのメニューなんかも加えてみてます。

最初感じていたふくらはぎの痛みなどは、感じなくなってきました。

 

官足法ですが。

座って押し付けるという、甘ちゃんなやり方ではありますが、

食後一時間を除いた時間はできるだけ踏むようにしてます。

 

裸足、タオル無しでもグリグリできるようになってきました!

そして、今日になってからは、

一番痛かった土踏まず付近が、一番大きいアーモンド型の突起を踏んでも耐えられるようになってました!

 

何かを乗り越えたような気がしています。

ここはほんとに耐えられなかったので

 

次は立って踏むのが目標かな。

これがスタート地点な気もするが

 

踏み始めてから、異常なドカ食いは減ってるような気がします。

食前に踏んでおくと、そこまでがっついて食べなくてすむのです。

前より少なめでも満足感、満腹感を感じるといいますか。

そして、甘いもの(パンとかお菓子とかコーヒーとか)を

そこまで欲しがらなくなってる気もします。

まぁすべて気のせいかもしれないんですけど

 

昨日までずーっと続いていた頭痛ですが、

昨日はカロナールを飲まずにすんで、

今日はすっきり治りました!

 

ちょいちょい変化が見られますが、

基礎体温や、排卵検査薬や、

はたしてどうなるんでしょうか。

変化があれば面白いけどなぁ。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村