アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D15 排卵日なのか

タグつけすぎで、分かりにくい?

どうも、ちゅなりんです。

 

本日、鍼灸に行ってきました。

予定では本日あたり排卵なので、予約変更で今日になりました。

 

まずは昨日の話から。

 

夜の10時ごろでしょうか。

鈍い腹痛と、ムカムカに襲われまして、

ひょっとして胃腸炎にでもなった?!と焦りましたが

2時間ほどしたら、だいぶ落ち着きました。

 

あと、排卵日の前後って、咳が出たり喉の調子が悪くなったりしてたのですが、

ここ数日、やはり喉が痛くて。

風邪と区別がつきにくい痛みなので、紛らわしいのですが、

いちおうマヌカハニーなぞなめて様子をみていました。

 

排卵検査薬は、ワンステップを夜に使用。

すると、これまでで一番濃いラインが出ました。

 

今朝起きたら、お腹の具合はややマシになっており、

喉の痛みは数日振りに消えてました。

 

で、鍼灸に行き、胃腸や喉の不調について話したところ

やはり排卵の影響もあるかとのこと。

喉は、甲状腺への影響が大きく出ているのかもしれませんね、とのことでした。

数値的には問題なくても、何らかの影響はあるのかもしれませんね。

 

胃腸に関しては、脂質に関する反応が出ているそうです。

昨夜の夕食で思い当たることはありませんか?と聞かれました。

昨夜の献立は、カチャトーラみたいなもんと、じゃこピーマン炒めだったのですが

和洋しっちゃかめっちゃかだな

そういえば、なすを使ったので、いつもより多めにオリーブオイルを入れたかも。

 

一般的に身体にいいと言われている食品でも、

人によって合う合わないがあるので、不調になることもあるそうです。

もしかしたら、オリーブオイルが合わないタイプなのかも。

 

できれば、今後どこかのタイミングで

食べたものと体調の関係を見ておいたほうが、と言われました。

何を食べたときに、どこに影響が出るかわかったら、対応しやすそうですね。

 

帰宅後、朝二尿で検査薬。

ワンステップとドゥーテスト、両方使いました。

 

ワンステップは、昨夜よりやや薄いか、同じくらいかな?という濃さ。

ドゥーテストはこれまでで一番濃くて、初めて確認ラインより濃く出ました。

 

ドゥーテストだけ見ると、今朝がピーク(排卵直前)なのかな?とも思えますが、

ワンステップのちょっと薄くなったのを考えると、排卵して下がり気味なところな可能性も?

自分でグラフ書いてみたが、よく分からない←

 

ただ、ワンステップって、排卵日直前に陽性な場合も、

陽性だったのが排卵日直前に陰性になる場合も、

どちらもあるみたいですね。

 

ますます分からないや・・・

 

ドゥーテストも、もっとこまめに使っていれば分かったのかなぁ。

でも、前回の残りだったから、箱半分くらいしかなかったんだよね。

今日で使い切りました。

 

hCG注射うってるんだから、今日排卵なんだろうとは思うけど。

まぁ、これ以上細かい詮索をしても、あんま意味ないのかなぁ。

 

基礎体温は、昨日とほぼ変わらないし。

う~ん。

明日の体温次第ですかね?!

上がってくれ~

 

今周期はこれでチャレンジ終了です!

アラフォー夫婦にとっては、なかなかハードでした。

 

月曜に排卵確認、おそらく黄体ホルモン、

来週金曜日(うまくいけば着床のころ)に鍼灸の予定です。

 

どうなるかな~

 

で。

これまでげんかつぎのようなことは、あえてしてこなかったのですが、

前々から気になっていて、ついに入手しました。

 

トツキトオカのアプリ。

 

やってきてくれたらいれよう、と思ってたんですが、

我慢できなくなっちゃいましたよ。

今日が排卵日だから、卵ちゃん誕生!ということで

無理やり理由つけていれてみました。

 

リセットだったときに、虚しいことは分かってるんで

避けてたんですけどね。

待ちきれなかった(苦笑)

 

まぁ、希望を持つのは悪いことじゃないし!

と理由付け

 

アプリ開いてみたら、まだな~んにもいませんでした。

そりゃそうだ。

 

期待しすぎないように、でも期待しながら!

なんだそれ

待ちたいなと思います。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村