アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D23 高温期7日目? 冷静になろう(無駄に長文すみません)

※hCG注射後にフライング検査しています。不快に思われる方はスルーしてくださいね

 

えっと。

昨日の夜からの出来事を、とりあえず時系列で書きますね。

 

昨日、寝るころには下腹部全体に生理痛のような痛みが。

張っているというか、重く鈍くズキズキというか、

ほんと、生理前に何か出る予兆のような鈍い痛み。

でもまだ一週間は前だし・・・PMSなのかなぁ・・・?

なかなか寝付けず、それでも就寝。

 

今朝。基礎体温計測。

音が鳴って見ると

 

びっくりするほど低かった。

 

3日連続でこれじゃ、黄体ホルモン補充しててもダメなんじゃん・・・

 

凹んで二度寝

 

で、目覚めて、もう一度体温計を見ると

(電源を切っても、直近の計測値は残るようになってます)

 

35.17

とかいう表示。

 

・・・・・・・・・これはどういうこと?!?!

たしか、36.4なんぼとかじゃなかった?さっき。

無意識で二回目測ったのでしょうか?

それにしてもこの値は、エラーだよね。

なので、この謎の値はスルーして、

なんとなくもう一度計測。

二度目なので信憑性はないと思いつつ。

 

結果は、

36.85

これが一回目なら喜んだのに(遠い目)

 

まぁ、あてにはならないけど、参考値としておこうと。

 

で、朝一の尿で、検査薬してみました。

朝一といっても、寝坊したので平日に比べてかなり遅い時間。

これまでの経験から、朝一より二の方がなぜかラインが出るというのもあったんで、

ほんとは朝二でしようかと思ってたんですが・・・

 

息子はテレビに夢中だし、

旦那さんはまだ寝てるし、

今のうちに、と。

 

ワンステップを浸し、今日はじっと見てみる。

・・・基準線は結構すぐ現れたけど、

なかなか判定線は見えない・・・

あ~やっぱり、昨日のは注射の偽陽性だったかな・・・

 

一応、ドゥーテストも持ってきて、同じ尿で検査。

その二本を寝室に隠し、リビングに戻ってしばし放置。

 

しばらくして見てみました。

(写真はありません)

 

 

f:id:tyunarin546:20170225123514j:plain

 

 

 

ラインが出てました。

ワンステップ、昨日より濃く見えるんですけど・・・

え??え??!!

 

ドゥーテストは・・・

 

薄いけど、しっかり線あります。

 

ええええぇええぇぇぇぇぇええ?????

 

これって、昨日より出てるんですか?

 

しかし、ここで気が付いた。

ワンステップ、

仕様がちょっと違う

外袋は同じなんですが、

スティックのデザイン?が違うんです。

 

買ったお店は同じ。

ただ、時期が違ったかも。

え、もしかしてリニューアル前と後の商品とかだったりする???

妊娠検査薬に関しては、特にリニューアルしたとかいう記述は見てないけど??

これって、あてにならないですかね・・・??

同じので比べないと、濃さの変化はわからないですよね・・・

 

しかも、今更気付いたんですけど、

昨日は朝4くらいの尿で検査したんですが、今朝は朝一。

今日の方が濃く含まれてて当然なんですかね・・・

 

なんか・・・信憑性がない・・・

せっかく濃くなってくれたのに、素直に喜べない・・・

 

なんてったって、まだ高温期7日目(もしくは8日目)で、

こんなにはっきり見えるラインが出た、っていうのが

自前のhCGだとしたら早すぎるだろう、と。

 

あと、体調やらに変化もないもので・・・

眠気もなければ、汗もかかない。

強いていうなら、下腹部の微妙なチクチク感と、

胸の微妙なズキズキ感くらい?

いつもはうつぶせでも平気なのが、うつぶせになると胸に違和感があったり・・・

 

これはやっぱり、偽陽性なのかなぁ・・・

ポリープとったりして、体質変わって、

比較的注射が残るようになったとか。

薬や注射に頼らず排卵したので、hCGが残る時間が長くなったとか。

きっと同じ人でも毎回残る度合いは違うんだろうから、

これまで1万でも早く抜けてたけど、今回は残ってるとか・・・

 

結局、明日試してみないと分かんないな。

明日濃くなるか・・・薄くなるか・・・

 

とりあえずですね、

昨日の検査時間と少しでも近い時間に、

朝二尿ではあるが、もう一回ワンステップしてみました。

(ちなみに、封を開けてみたら、今朝のと同じデザインでした)

 

気休めなのは充分承知ですが・・・

結果は、

15分くらいで、やはり線が出てました。

朝一よりはちょっと薄い?でも昨日よりはちょっと濃い?くらい。

濃い、かどうかは希望的観測が入ってる気がするが

 

はい、結局、明日試してみないと分かんないってことですね! 

自分で悩む材料を増やしただけかと

 

もうひとつ、無理やりしぼり出した仮説としましては、

 

排卵日が2/22だったという説。

 

お昼に診てもらって、22.5ミリの卵胞ちゃんがまだあったのが、

その日のうちに排卵した、という。

hCG注射したけど、36時間後ではなく、それより早く排卵してくれたと。

 

だとすると、昨日で高温期8日目、今日で9日目。

自力でhCGが出てもいい時期ではある。

 

ただ、基礎体温の一番底になったのが、

排卵の2日後ということになる・・・

・・・やっぱないか

 

あ~~~せっかく線が出たのに、ややこしい話になってる~~~

 

やっぱりフライングは惑うものなのか!

今更ですね

 

長々と書きましたが、結局は待つしかないと。

落ち着こう自分。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村