アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D26 高温期10日目? いつまでフライング検査を続けるか・・・

昨日の夕方時点の話。

過去最高レベルで開催したフライング祭りですが、

いちおうひとつの結論が出たかなぁというところでした。

 

3/3の朝一、ドゥーテストで出た偽陽性(薄いが太くはっきり見えるピンクの線)が、

3/5の朝一で消えてなくなったので、

3/5中には、hCG注射の影響は消えた、でよいのではないかと。

 

ワンステップに関しては、3/2の夕方から

3/3、3/4、と(朝二、夕方も含め)そこまで変わらない濃さで見えていて、

3/5には薄くなり、朝三にはほぼ見えないくらいのラインになった、ということで、

やはり3/5には影響はほぼなくなったかな、と。

 

3/5の朝二のチェックワンで、髪の毛状のラインが見えたので、

全くのゼロになったわけではないかもしれませんが、

あとは、自前のhCGが増えるか、真っ白になるか

どっちかかな~という結論を出しました。

 

5000単位の注射後11日かかりましたか・・・

ほんと個人差あるんだなぁ。 

 

てなわけで、今朝。

基礎体温計測。

 

36.83!

上がってる!

しかも私にしちゃ、なかなかの高温!

正直嬉しい

 

で、朝一でワンステップ。

したものの、見るのが怖くてしばらく放置。

時間が経って出たラインはあてにならないという話は承知の上。

見るのが怖いのよ・・・

 

で、家族が出かけてやっと見てみました。

それでもしばらくは、布団でごろごろしてうなったりしてましたが

 

結果、もうイラストでひっぱりません

 

 

消えた・・・??

 

そっかぁ。やっぱり注射の影響だけだったかぁ。。。

凹んでちょっと寝る。

 

で、30分ほどして、もう一回見てみる。

 

・・・・・・・・

 

あるんじゃん!

 

ただ、時間経ってる上に、

これまでより一番薄い線であることには違いない。

 

注射まだ残ってるんですか?!

残りすぎじゃないですか・・・(泣)

 

注射して12日。

5000単位そんなに残るんかいぃ。。。

 

昨日がんばって考えた仮説を

簡単に覆されました・・・

 

胸が痛いのも、

下腹部痛も、

胃のムカムカも、

夜中に腰に痛みがはしったのも、 2回ほど痛っ!!と言って起きた

全部PMSなのか、ルトラールの副作用なのか。

 

去年の4月末にも、

tyunarin546.hatenablog.com

 を書いた日がありましたが、

 

やっぱり紛らわしいもんなんだなぁ。

 

一応、朝二尿でドゥーテストを試し、一旦買い物に外出。

帰ってきて(30分ほど経ってました)結果を見ると、

 

やっぱり真っ白でした。

 

少しでもピンクの線が見えてくれれば、

hCGが自力で増え始めたかと期待できたんだけど・・・

 

ワンステップで線があるとはいえ、

もうこれはほぼゼロですね。

低感知すぎるゆえの落とし穴でしょうかね。

てか、見すぎて本当に線があるのかも自信なくなってきた(笑)

 

なんとなく、残してあった朝二尿で 大丈夫なのか

迷った挙句、チェックワンファストを使用しました。

 

結果は、もちろん陰性。

ただ、一時間ほどたった状態で、う~~っすら影状のものが見える、気もする。

なんなら、昨日の(普通の)チェックワンの髪の毛線の見え始めに似ている。

(ちなみに昨日の髪の毛線は今現在、ほっそいけど赤紫で一本出ています。)

 

ただまぁねぇ、ワンステップでうっすら出てるんだから、

ファストさんが反応しても不思議はないか。

 

たぶん高温期10~11日目ではあると思うので、

高温期二桁いってて、ドゥーテストもファストもはっきりした反応なしだと

厳しいんじゃないかなぁ・・・と思ってます。

まだ思い切りフライング期間で、結論出すには早すぎるんですが、

なんとなく。

どんだけドゥーテストさんへの信頼度高いの 

 

で、明日以降どうしようかと。

基礎体温が下がらないようで、あまりにも体調に変化があったりしたら

使ってみようかなぁ。。。

基礎体温は、ルトラールを飲んでいる間(土曜夜まで)は下がらないだろうし、

生理もこないと思われるので、

やっぱり体調に変化が現れたら、かな。

 

ただワンステップはあと2本で、

今周期で使い切る予定なので、これは明日あさってと使ってみてもいいかなぁ。

 

意思の弱いことには定評のあるちゅなりんですから、

こう書いていて全然違うことしてるかもしれませんけど。

 

さすがにどっと疲れた、というか、なんというか。

予防線張ってるつもりでも、久しぶりにあれだけの線を見てしまえばね。

期待するなという方が無理だと思うのよ。

頭では偽陽性だと分かっていても。

こういうタイプは、フライングには向いていないんだろうなぁ。。。今更

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村