アラフォーママの妊活記録

小2(2017年4月現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。2回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D12 スケジュールの微調整

昨日は鍼灸に行ってきました。

 

前日の卵胞チェックのことも話し、

早くて来週の火曜に排卵で~という話をしまして。

 

今回も多めに鍼をうたれました。特に腰側。

 

で、スケジュールについてですが、

月・火がよいのではないか、とのアドバイスをうけました。

 

17日を超えての排卵ということはほとんどない、と言ってたような・・・

だとすると、遅くても木曜までには排卵ということになりますかね?

 

木曜のお昼にチェックして、排卵済みになってたら、

整体の院長先生の予想通りということになるのか?

木曜夜という話もありうるけど

 

今周期の基礎体温、これまでのところこんな感じ。

 

f:id:tyunarin546:20180324173532p:plain

 

生理中(赤いとこ)高っ!

低温期らしい体温になったのが、生理終わった後だというね。

そのせいもあって、卵胞ちゃんの育つペースが遅かったのかな。

 

実は、クリニックでは「どうしますか?クロミッドとか使いたいですか?」と聞かれたんですが、

体調不良になるのもあるし、ちょっと躊躇しまして、

そしたら「じゃあ、やっぱり使わない方向でいきましょう」ということになり。

 

その話もしたら、整体の院長先生の方も

「ゆっくりでも育ってくれてますから、使わないでも大丈夫だと思いますよ」と言ってくれました。

 

D16前後で排卵だとしても、30日前後の周期となりますね。

なんなら、クロミッドとか使ってたときより短いんでないでしょうか。

一ヶ月に一回はチャンスくるではないか。貴重

 

というわけで、当初は土曜(今夜)あたりから計画していたチャレンジのスケジュールですが、

プロのアドバイスも受け入れて、来週頭くらいからに変更ということで。

まぁ、気分次第では柔軟に対応していいんではないかと思うんだが。

なにせ、体力勝負なので・・・ アラフォー夫婦

 

まぁ、若い頃から貪欲だったかというと、そうでもなかったんですけど←

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村