アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D21 卵胞チェック。やっぱりまだだった

本日D21。

 

昨日の夜なんですが、ものすごい胃痛と、おなかの膨満感がありまして。

2時間ほどでおさまった

もしかして、排卵痛?と思ったのですが。

 

今日、お昼にクリニックで卵胞チェックをしてもらったところ、

右にまだ22ミリの卵胞があるとのことで。

 

それくらいになると、超音波の画面だとでかく写りますねぇ。

あ~あるわぁ、やっぱりなぁ、って感じでした。

なんとなく予想はしてた

 

てか、育ってくれててよかったなと。

しぼんで消える、っていうのが一番辛いので

 

で、これまでのチャレンジを活かすために、

やはり今回も、hCG注射をすることに。

 

院長先生「明日の夜の遅い時間に、排卵かなぁというところですね。

ただ、これだけ大きくなってますので、それより早い時間に自力で排卵しないとも限らないですけど。

今日とかにね」

 

排卵に関しては、プロでもほんとに難しいようで、

今日のような画像でも、実は排卵済み、ということもありうるそうです。

もう排卵したばかりか、今日にも排卵するか、

注射が効いて明日の遅い時間に排卵になるか、

まぁそのどれかかな、という程度の判断だそうで。

 

今回、このままだと35日くらいの周期になるわけですが。

「これくらいの周期だと、まぁ、許容範囲かなぁと・・・

薬はないにこしたことはないので・・・

あ、いや、やっぱりちょっと遅いですね。(周期)長いですね。

次回から(誘発は)考えるということでしたね」

 

という感じで、次がくれば、いよいよ自己注射か、という流れになりそうです。

 

木曜にもう一度チェックしてもらい、そのときに排卵していれば黄体ホルモンを出してもらうことに。

 

で、今日のhCG注射ですが、お腹にうってもらいました。

初、お腹。

 

腕、おしり、お腹と注射してもらった感想。

 

どれも痛い

当たり前だが

 

ただ、今日のお腹が一番痛かった気がする。

 

自己注射だとお腹かなぁ、と思って、お腹にしてみたのだが。

おしりがいいのかなぁ。

 

まだ今周期の結果も出てないのに

ていうか、高温期にすら入ってないのに

考えるのもどうかと思うが。

 

何はともあれ、もうひとチャレンジですね。

 

今周期、低温期に下がりきってないのが気になるところですが、

やや高めでガタガタしてる

排卵済んで、高温期になったら上がってくれるかなぁ?

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村