アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D33 高温期11日目 分からない・・・ので妄想爆発させてみる

本日、ついに高温期11日目。

ドゥーテストさんなら、なんらかの反応が出るだろう、と思っている時期。

 

基礎体温は、36.66。

ちょっと上がったけど、ガタガタやなぁ。

見事なW字を描いております。

 

昨日のこと(クリアブルー)もあり、落ち着かない感じ。

相変わらず、フライングした検査薬は寝室に隠しているんですが、

この時期になると、日に何度も寝室に隠れては、

見返してあーでもないこーでもないと、うんうん言ってるんですけどね。

怪しいってば

 

昨日のクリアブルーさんも、そうやって見てみると

やっぱり線はあるんですよ。

なので、見える?見えない?と悩むことはないわけですので、

いっそ、明日になって比べてみないことには分かんねーと

諦め?がつくんでですね。まだましかな、と思って寝たんですけどね。

 

幻の線とか、ボーダー眼が発動してるときは、

一時間ごとに寝室に行って

ある?ない?どうだ?と繰り返してますからねぇ・・・

すげー非生産的な

 

症状として、ちょっと目立つものとしては、

・胸(ぷにぷにしたところ。いわゆる乳房)が痛い

・夕方ごろから特に、腰が重だるい。鈍い痛み

・頭がクラクラする。ちょっと気持ち悪い、お風呂に入った時など

 

昨日の夕方、お風呂で福さん式をしましたら、

・近い、開き気味か閉じてるか分からない

・紐のよう?な、ぷるっとしたおりもの。少し黄色かかっている?

 

結局はよくわかんないんじゃん!それ言っちゃおしまい

 

さて。今日の話。

今朝は寝坊したのもあり、朝一の尿でフライング。

ドゥーテスト&クリアブルー。

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

真っ白、陰性でした。

でも、クリアブルーには影が見える気がしないでもない。

ただ、蒸発線だろうなぁ、という感じ。

あと、ドゥーテストさんが真っ白だからねぇ。

注射の影響は消えたかな、といった感じです。

 

落ち込みつつ、いちおう福さん式も。

そしたら、

 

 

・・・・あれ??

なんだこれ??

 

いつもある、ぷくっととがったような、出ている部分が見つからず、

開いてる?閉じ気味?とかいっている部分も平坦で、

初めての感触でした。

 

なんだろう、これは。

これがひょっとして、いわゆる「桃のおしりのような」という感じなのか?

そんな感じもする。

だとしたら・・・??

 

いやいやいや、検査薬真っ白やんけ。←

 

目の前にある現実に打ち砕かれそうになりながらも、

ちょっとは期待してしまう。

 

とりあえず、少ししてから見てみた検査薬も、やっぱり真っ白。

(クリアブルーの影はある気がするけど)

 

気になるので、お昼にもう一回福さん式をしてみたら、

今度はぷくっとしたのは、凹んだところ(タコ口のような)の中に吸い込まれてる?って感じで見つかりました。

でも、いつものように主張はしてない。

タコ口の部分は、開いてるような・・・でも閉じてるような・・・で、

朝よりはいつもに近いような感じもする。

 

それから外出したのですが、ちょっとふわふわするというか、

気持ちは悪くないんだけど、ちょっと変な感じ。

それでも何事もなく帰宅し、しつこいですが夕方にもう一度福さん式を。

高温期の福さん式の実施は自己責任です。今更ですが

 

すると、やはり

朝と一緒で

ぷっくりの部分がない!

全体的に平らになっている。

少しへこんではいるんだけど、たとえて言うなら

トマトのヘタをとった感じ、というか。

トマトよりはやわらかいですが、へこみの部分の感じがです

 

で、へこんだところは開いてる感じはしない。

すぼんで閉じてるような感触がする。

気になるけれども、長いこと触ってるのもなぁ・・・と思って終了。

ちょっとお腹が痛くなった気がするから

(下腹部ではなく、胃のあたりなんですけど)

もうやめておこうかなぁ。

 

でもこれでリセットしたら、ますます福さん式に関しては謎が増えそうだなぁ・・・

 

とりあえず、これまでと違うという経験はしました。

なにせ、検査薬は真っ白だからね・・・

 

ところで、おそらくは今日が高温期11日目だとは思うんですが、

もしかして、10日目という可能性もあるのかなぁ、と思ったりしまして。

というのも、

4/2の月曜のお昼にhCG注射、火曜の遅くに排卵では、と言われましたが

36時間後なら確かにそのあたりなんだが、

もう少し後だったとすると、水曜に入ってからの排卵だった可能性も。

 

実際、24~36時間後、36時間程度、36~40時間くらい、など

いろんな説が見つかりますのでね。

水曜に入ってた可能性もゼロではないのかなぁ、と。

基礎体温的にも、火曜が最低体温で、水曜はその翌日ですし。

 

なにせ、木曜に排卵済み確認した際、排卵済みと思われる卵胞が残ってたので、

もしかして水曜排卵だったのか?とも思ったわけです。

 

だとしたら、今日はまだ高温期10日目になる!

まだ試合終了じゃない!

 

まぁ、11日目だとしても、まだ可能性ある時期ですけどね。

 

今日の福さん式で初めて変化が感じられたので

昨日~今日着床だったという可能性もあるのか?

昨日だとしたら、高温期9 or 10日目着床開始→高温期11 or 12日目の明日に反応が出る

今日だとしたら、高温期10 or 11日目に着床開始→高温期12 or 13日目のあさってに反応が出る

 

可能性としては、ゼロではない話ですが。

 

・・・という妄想を爆発させてみました。

そこ、ヒマだって言わない

 

そうすると、クリアブルーの影線の説明がつかないんですけどねー

・・・あ、蒸発線か。

ドゥーテストが真っ白なので、さすがにhCG注射はなくなったと判断します。

 

というわけで、やはり翌朝の基礎体温を見なけりゃ分からない、という

ここ何日かと同じ結論に達したのでした。お粗末様です

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村