アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D2 妊活中は、体調が良い時期というのはないのか

本日D2です。

絶賛祭り中です。

 

私は、腹痛とか吐き気とかいったものはないので、

比較的過ごしやすいんだろうなぁ、と思います。

以前は、必ずといっていいほど頭痛をおこしてましたが、

鍼灸に通うようになってから、あまり頭痛は現れなくなりました。

 

強いていうなら、日中の眠気がきつい、ということくらいですか。

 

それでも、不快だなぁ、とは思うわけで。

 

で、ふと思ったのですが、

いわゆる生理周期のホルモンバランスなどに基づいて、

ダイエットに向いている時期が~とか

肌の調子もよいから、新しい化粧品を試すにはよい時期が~とか

精神的に落ち着いて穏やかに過ごせる時期が~とか

目にしますよね。

 

それって、妊活中にはあてはまらないよね、と。

 

生理中は、普通に生理症状で心身が辛いし。

生理中から薬や注射が始まって、多少は副作用が出るし。

生理が終わって、排卵時期まで、本来ならすっきりする時期には、

薬&注射&チャレンジ&通院で心身きついし。

排卵後からは黄体ホルモン飲むから、早々とPMSが現れるし。

で、リセットして振り出しに戻る、と。

 

ずっと辛いんじゃん。

 

まぁ仕方ないのか。

 

うん、ちょっと思っただけです。

 

さて、いよいよ明日から自己注射開始だぜぃ。

 

眠い。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村