アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D4 自己注射と新学期の変化

昨日から自己注射始まりました。

ゴナールエフ 皮下注ペンを、一日50単位です。

まずは最少量から

 

うまくできてるのか心配ではあるが、

まあ5/1に卵胞ちゃんが育ってくれていたら、万々歳。

 

特に変化はないかな・・・と思うのですが、

昼間に異常に眠いのは関係あるのだろうか。

(朝に注射してます)

 

胃腸系に副作用はないようで、その点は楽かなぁと。

 

で、息子の学校が新学期になったので、

いろんなことが動いておりまして。

 

懇談やらPTAやら物品購入やら、一通りすんだところですが、

あ、家庭訪問がまだだ

 

私、今年ボランティアの代表になりまして。おおぅ

その引き継ぎやら確認やらで、どっと疲れております。

 

他薦なんで、妊活理由に断るのもどうかと・・・

でもまあ、ほかの係りのお母様の中で、リーダー的存在の方や、一緒に動くのが多くなる方には伝えましたが。

「妊娠希望しているので、一年間全うできるかは未定です」みたいな。

 

こればっかりはねぇ。

気を使うところです。

 

まぁ、最短で妊娠できたとしても、二学期までは活動できるかと思うので

最低限の責務は果たせるかなと。

ボランティアで責務、っていうのも変な話だが

 

こういう計算をしてて、リセットになったときがまた虚しいんですけどね・・・

予定更新~みたいな。

 

ところで、基礎体温が全く下がりません。

昨日時点で、いまだに36.6台。ふつうに高温期

前周期も、生理が終わってやっと低温期になった感じでしたが、

これって問題ないのだろうか・・・

次回聞いてみよう。

 

 

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村