アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D7 基礎体温の謎

今日でD7。

自己注射も、ちょっと慣れてきたかな、というところです。

おとといは指に針刺して、クリニックに問い合わせましたが

 

今朝にはもう生理は終わったかな、というところですが、

基礎体温も、今朝になってやっとスコーンと下がりました。

2周期連続です。

これが謎。

 

しっかり低温に下がらないと、よい卵ちゃんが育たない、という話を

目にしたことがありまして、

少々不安になっております。

 

一週間遅れで下がってるから、

排卵までも一週間延びてるのかなぁ?

そんな単純な話ではないと思うが、ないこともないような。

素人考えですが

 

hCG注射が抜けるのに時間かかってるように、

黄体ホルモンの飲み薬の効果が抜けるまでにも時間かかってるんでしょうか?

でも生理はきてるしな~

 

次のクリニックで聞いてみよう。やっぱり。

 

とにかく、卵胞ちゃんが育ってくれてるかが気がかり。

整体の院長先生には、ゆっくりでも着実に育ってくれれば、と言われましたが。

それでも、16日で排卵、くらいになってくれたらよいですね、と言われました。

うん。21日→16日くらいになってくれれば、かなり違うような気がする。

 

これといって辛い副作用は出てないので まぁ一日50単位だしね

これで効いてくれてれば、嬉しいんだけどなぁ。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村