アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D22 まだだった

再び(三たび?)卵胞チェック。

 

15ミリと14ミリ!

遅くないかい!

 

でも、ちょーーっとずつでも大きくなってるので、

クリニックで注射して帰ることに。

 

次回はどうしましょう?という話で

大きくなるか気になるなら月曜でもいいし、

通院が負担(体力、精神、経済的に)にもなるから、水曜までタイミングとって木曜チェックでもいいし、

と言ってもらえたので、

今回は木曜に行くことにしました。

 

水曜まで、何回かタイミングがんばります!

 

今日の注射はフェリング150単位。

hMGみたいですね。

単位も大きいし、これで大きくなってくれるのでは?とのこと。

15、14ミリまでいってるので、効いてくれると思います、とのことです。

ただ、このスピード(想定外の遅さ)なんで、100パーセントとはいえないとのことですが。。。

それはしょうがない。

 

ふたつあるから、双子の可能性もでてくるけど、

妊娠の可能性も上がるということで、

まだまだ諦めなくてよいみたいです。今周期。

 

しぼんでなかったんだから、よかったんではないかと!

抗生物質飲んだりいろいろしたから、遅かったのかなぁ。

 

で、前から気になってて、聞き忘れてた基礎体温のことを。

 

生理がきても高温期で、終わり頃に下がるのは

ルトラールたちのせいだそうです。

そういう人も多いみたいで。

そのせいで卵胞が育つのが遅い、ということはないみたい。

 

ただ、体温が下がらない生理中に、体調不良が酷くなる人も多いそうで。

私は生理前症状はキツくなるけど、始まれば大丈夫なので、そう答えました。

それなら、そう心配する点はないみたいです。

ひと安心。

 

なかなか痛い注射を今日は肩にうってもらい、

ちょうどなくなった葉酸サプリを購入して終了。

 

週末ゆっくりして、来週がんばる!