アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D24 まだ諦めなくていい

木曜日に卵胞チェックの予定でしたが

 

本日行って参りました。

意思の弱いことには定評がある(もういい)

 

いや、日曜の朝の基礎体温がですね。

ありえないくらい下がりまして

 

しかも、夕方に腹痛もおきまして

これ、排卵するの???とちょっと焦り。

 

土曜に15、14ミリだったので

まだだとは思うのですがね。

 

木曜までやっぱり落ち着かないので、

みてもらってダメならダメで切り替えられるかなぁ、

もしかして、もう一回注射できるかもしれないしなぁ、

もしも大きくなってくれてて、hCG注射という可能性もなくはないかなぁ、

など考えて、予約取り直しました。

月曜なのに空いててよかった

 

で、みてもらった結果

 

16ミリと14ミリ!!

ほとんど変わってない!!

 

フェリング150単位うったのはなんだったんだ。。。

 

内診室を出て、再びへこむ。

 

これは、ほんとうに勝負あったんじゃないかと。

これだけ注射して育たないというのは、もう無理なんではと。

ルトラール(だったっけ?)を飲んで強制リセットか・・・

でも、ここまでやったのに、ただリセットって悔しいなぁ・・・

 

何もせずだと、もう大きくなる気配はないのかなぁ。

それだと、いつリセットになるかもわからないか。

また60日とか経ったらそれも辛いなぁ。 

 

で、呼ばれて診察室。

 

さすがに「どうしますか?」ということで。

 

院長先生「もうあとね、1ミリくらい大きくなってくれれば、排卵させることはできると思うんですよ。

今だと、あとちょっとね、足りないんですよね」

 

・・・え?あと1ミリでいいの?

18ミリくらいでいいってことか?

 

たしかに、18ミリ以上で排卵させる、っていうのは聞いたことあるけど、

これまででは20以上はいかないとhCG注射うってくれなかったから

てっきり20はいると思ってました。

 

ならまだ可能性は残されているのか??

 

院長先生「今日来ていただいたから、もう一回同じ注射うってみますか?それとも、もう自然でいきますか?」

私「注射します。可能性があるんだったら、やれることします」

院長先生「そうですね。やれるだけのことはやってみていいと思います」

 

なので、再びフェリング150単位。

今日はお腹にうってもらいました。厚みのせいか痛くなかった

 

次は木曜日。

せめてあと1ミリ強!18ミリ以上になってくれれば!

 

まだ可能性が残って、続いております。

長いなぁ、今周期。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村