アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D27 予想外!!

本日D27。

 

朝から自転車で鍼灸に向かう途中、タイヤがパンク。

たまたま近くに自転車屋さんがあり、駆け込むと

タイヤ交換が必要とのこと。

まぁ、買ってから初めてだし、酷使しとるし。。。

日曜まで電動自転車なしの生活となりました。

普通のは旦那さんのがあるがね

 

で、鍼の後、電車でクリニックへ。

 

なんと、

 

排卵済みでした!!

ほんとに?!

 

左にあった、月曜に16ミリだったのがなくなってるとのこと。

育って排卵してくれたの?!しかも自然に?!

意外すぎてやや呆然。

 

なんとか18ミリまでいってくれてれば、hCG注射できるかも?と思って

祈る気持ちで内診台の上にいたのですが、

まさかの展開でした。

もちろんいい方で。

 

診察室にて、

かなりゆっくりだったけど、なんとかここまできたし、

タイミングもとれたから、今周期は良かったのではないかと。

昨日か今日、おそらく今日くらいの排卵ではないか?とのことでした。

今日なら、タイミングは1日前と4日前、

昨日なら、当日と3日前になるかな?

 

2日前に当たらなかったのが気になりますが、

院長先生いわく、こんなもんですよと。

先生がおっしゃるには、ベストは2日前、5日前の分までは可能性がある。排卵後も24時間は可能性をみていいと。

 

女性の身体の中で起こっていることを、すべて知ることは不可能ですから・・・

このくらいでやっていって大丈夫ですよ、と言って下さいました。

 

ネットなどでいろいろ見ている分、合わなかったんじゃないかとか落ち込みがちになりますが、

あとは待つしかないんだったら、良い方に捉えて信じる方がよいよね。

事例をたくさんみてきた先生が言うことを素直に聞いてもいいんではないかと思いました。

だって、もう今周期は戻ってチャレンジできるわけでないし(苦笑)

 

とにかく、排卵してくれてよかった!

しかもhCG注射なしだから、偽陽性もない!

疑う余地なしだね!

なにかをする前提での発言

 

そんなわけで、今周期は体調不良やら予想外の遅さやら、いろいろありましたが、

なんとかチャレンジすることができました。

判定日は5/31です。

・・・なんと、誕生日です。わたくしの。40歳の。

 

・・・どうなる?!

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村