アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

高温期5日目 何もない時期

高温期表記ができます!(嬉)

 

4日目か5日目か、そのあたり。

17日木曜のお昼前には排卵済みだったってことで、

なんとなく16日を排卵日と仮定してみました。

最低体温日も16日なので。

 

36.10→36.3台→36.4台とじりじり上がり、

今朝やっと高温期らしい値(36.68)まで上がりました。

土曜の朝からプレマリン&ルトラール飲んでる割には、やはり上がり方が遅い気もするが。

 

で、今日は眠い&乳首がチリチリ痛いということで、

ああやっぱり、黄体ホルモンの飲み薬が効き出すのにこれくらいかかるんだなと。

 

まだ何も現れないはずの時期ですからね!

お薬の副作用のみ。

 

今週もバタバタしそうで(しかも金土とイベントごとあり)

気付けば高温期後半!てことになりそうですが、

今周期はhCG注射してないし、どうしようかなぁ・・・

フライングの話です

 

高温期10日目くらいまでは、やっぱ止めといたほうがよいよね?

誰に聞いてるんですが

土日は家族がいるから我慢すれば、月曜=12日目になるけど、

たぶんそこまで我慢する根性はない。

根性論なのか

土曜か、へたしたら金曜にもやっちゃう気がしてる。

 

今日、持病の方のクリニックに行ってきて

「今、結果待ちの時期なんですが、体調崩したりいろいろあったので、

なんとなく今回もダメかなぁ、って・・・」

と主治医に話してる自分がおりまして。

その前に、待ち時間にネットで「排卵日3日前 確率」とか検索しちゃったせいでもあるんですが。

 

自分がそんなん言ってちゃダメじゃないか・・・

なんだ、私今回自信ないんだ、とちょっとびっくりしました。

 

言霊、ってあるみたいだから、

そんなん言ってたらほんとにダメになっちゃうかもよ~

信じましょうよ。自分。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村