アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

高温期11日目 どこで諦めるのか

高温期11日目です。10日目の可能性もあるけど

 

今朝の基礎体温、36.76。

ここへきて、急に上がりました。

 

金曜日の夜に下腹部痛があり、

昨日、今日と基礎体温が上がったので、

これはもしや・・・と期待してしまう。

しょうがないよね

 

で、朝一でドゥーテスト使用。

結果、

 

 

 

 

ひっぱるまでもない。

真っ白の陰性でした。

ちょっとでも期待してしまって、虚しさだけが残る。

 

悪あがきで、朝二で

クリアブルーと、チェックワン(一週間後からのやつ)を使用。

当然の真っ白。

蒸発線すら出ない。

さすがhCG注射無しの周期です。

 

そっかぁ・・・やっぱりタイミングずれてたのかなぁ。

というか、タイミング合ってても、無理なのかなぁ。

歳ってことかなぁ。

 

もちろん、まだフライング期間ですけど。

使ってるのも一週間後からの検査薬だけですし

 

有名フライング法でも、13日目まで可能性はあるとのことですし、

試合放棄するのも違う気がするんですが、

今周期は、ほんとに自信がない。

 

チェックワンファスト使って、真っ白になるのを見るのも嫌だし。

 

一応ね、考えもしたんですよ。

金曜の夜(21時前でした)にあった、きつめの下腹部痛が、

ほんとに着床痛だったとしたら、

着床後、2日目とか3日目とかで反応が出だす、という表記が多いので

2日目で日曜の夜、

3日目で月曜の夜、に反応が出だすということか?と。

○日"目"っていうカウントがよく分からないんだが

 

また、着床するとhCGが出始めて、3~4日ほどで尿に排出され始める、

という表記もあり、

それだとまだ希望があるか?とも思ったり。

 

でもね。

福さん式しても、な~んか触れにくくてよくわからないし、

おりものの量が減ったというか、ほとんどないみたいだし、

体調に何か変化があるか、っていうと特にないし。

 

望み薄、なんだよなぁ、はっきり言って。

 

基礎体温グラフだけ見ると、なんか期待しちゃうんだけど。

今回はスマホアプリの方のグラフですが。

f:id:tyunarin546:20180527161238p:plain

太い縦線が、排卵日としている日です。

一日だけ36.6台だった日は消してみました。

ね、なんか二段上がりに見えないこともないでしょ?

 

・・・まぁ、これまでが高温期とは思えない低さだったからね。

違うと思うけど。

 

明日、フライングするか悩みますが、

しちゃってすっきりするっていう手もあるかな。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村